Xiaomi mi11 5Ghzテザリング

Mi11 Liteでも恐らく共通かと。 Mi11系の端末はAPN設定が不安定なので5Ghzテザリングが繋がらなくなったらAPNをリセットして設定し直したら改善したという個人的なメモ 使用機材 Xiaomi mi11 回線NTTdocomo SP mode設定を普通にしてあげて、ここを変更 APNタ…

WENAが意外と良い件について。

前回韓国で入手した偽タグホイヤーにWENAを付けてみた。 正直Smart Rockを使いたかっただけなんだけれどもね。 正直顔認証とか虹彩認証。指紋認証などなどいろいろあるんだけれども、結構時間かかるし、iPhoneやらGalaxyって何故か精度あんまり良くないんで…

雑記(敗戦処理に関して)

最近Galaxy S9Plus買いました。 画面分割の機能って本当に便利で通勤時間中Youtube見てます。 やっぱり通信量半端ないです。1ヶ月150G位使ってます。 以前ブログで書いたsakura wifiが無ければこんなこと全然出来なかったでしょう。 歴史動画を見ていたので…

今年買って良かったもの

表題のとおりです。主にガジェット系を無駄に買い集めては 吐き捨てているすずの買って良かったものです。 ZMI Battery Wi-Fi(MF855) https://tobalog.com/2016/05/zmi-battery-wi-fi/ Y!mobileで発見してずっと気になっていました。 W03をそのまま利用して…

新しいポケットWiFi

最近までずっとWimax回線を使ってた。3日で10G、auの4G回線を使えるってすげーな!!って思っていた。 しかし問題はそこではなかった。箱根に旅行に行った時、ずーーーと圏外。 Youtubeちょっと見たいな…けど速度制限かかると嫌だし…って状態。 KDDI料金で月…

働くということ

某キャリアショップで働いてはやくも一年がたった。 それまでは趣味でコードを書いたりROをやったりしている生活をしていた。 このままで大丈夫かなーとか思って大学に行ったり。 一年前私は中小企業になんとか内定を貰い働き始めた。 スマホが好きだから。…

パナマ文書と報道

パナマ文書というものをご存知だろうか 税金の安い国にお金を流すことによって、税金の支払を回避できる方法 つまり脱税である。 今回パナマという国のモサック・フォンセカという大手法律事務所から文章が流出されたのだ。 内容としては顧客情報の漏洩。 つ…

携帯料金値下げに関して

携帯料金値下げに関して総務省で色々あったようですが、正直意味があるのかなあって思います news.mynavi.jp まずBCNランキングの最新を見てみてください bcnranking.jp 一番売れているのがiPhone 6sやiPhone 6シリーズだと直ぐにわかります 次にまともに使…

【雑記】仕事は続いています

前のお仕事をやめて、まんが喫茶でバイトしながら適当に見つけた転職先まだ続いています。某地場系携帯キャリアショップで一応正社員として務めています。 職場は高卒の若い女の子が多いです。 というか同期の子は皆高卒の女の子です。(その中にコミュ症の…

KDDI 新タブレットプラン

KDDI、「タブレットプラン ds」を12月10日から提供 スマホとデータ容量を共有 KDDIは、新しいタブレット用データシェアプラン「タブレットプラン ds」を12月10日から提供する。合わせて、タブレット用の新キャンペーン・新プログラムも実施する。 [井上翔,I…

【MVNO】MVNO専用SIM

ドコモもMVNO専用SIMカードになるんだ。 pic.twitter.com/aD9uuhj8rH — 石川 温 (@iskw226) 2015, 10月 26 SIMロック解除義務はあるので解除自体はできるのでしょうが、キャリアの投げ売られた端末を格安SIMで使うという方法は今後厳しくなりそうです これぞ…

通信記事まとめ

KDDIが電力小売事業に参入。「auでんき」を来春より提供へ。電気と通信サービスでのセット割引なども導入へ すでにサービス名とロゴも決定しており、名称は「auでんき」となる。そのままな名称だが、auの他のサービスとの連携やセット割引なども導入される予…

近況

引っ越した当初大型のディスプレイは絶対に必要だ!!とか思ってたけど、そもそもデスクトップPCである必要があるのだろうか。 例えばノートPCに繋げたり、デスクトップであったとしても例えばMac miniの様な小型デスクトップのほうがほしいなあとかいろいろ…

【盗作五輪】製作に1億3000万円、そのうち2500万円かけて調査し商標登録した。

舛添氏「&TOKYO」問題、2500万円調査強調 東京都の「東京ブランド推進キャンペーン」のマーク「&TOKYO」の「&」が、フランス・リヨンの眼鏡店などのロゴに酷似しているとネット上で指摘されていることについて、舛添要一知事は13日の会見で、…

iPhone6s 発売日当日

iPhone 6sが発表されましたね 本日はお休みを貰っていたので外でブラブラしてました やはり新色のローズピンク以外は探せば全キャリ探せば見つかりそうです 近所のSoftBankではローズピンクもまだあったので探せばSB限定ではありそうですね あ、SBの場合MNP4…

一人暮らししています

そういえば最近一人暮らししています 生活感の無い部屋とか無印良品みたいなシンプルな部屋が好きなのですが 仕事で帰るのが遅れてしまったり、元々ズボラな性格のため部屋が散らかってたりします TVっていらなくね?って昔から思ってたので丁度良い実験にな…

KDDI 新施策とかCPとか

www.au.kddi.com 旧ウィルコムのプランに近いですね 内容としてはカケホより1000円安く、5分以内の通話は無料とのこと まあ通話する場合としても短い時間で端的に伝えなきゃいけないことが多いためこれで良いかも www.au.kddi.com 12か月以内の機種変更をサ…

NTT東西が「フレッツ・ADSL」の新規受付を来年6月で原則終了へ ブロードバンドの先駆け

NTT東西が「フレッツ・ADSL」の新規受付を来年6月で原則終了へ ブロードバンドの先駆け NTT東日本と西日本は31日、電話回線によるブロードバンド(高速大容量)通信サービス「フレッツ・ADSL」の新規受付を2016年6月30日で終了する…

【随時追加中】結局入れた脱獄アプリ

MobileTerminalを使ってrootパスワードとmobileパスワードを変更 CydiaからTerminalをインストール rootでログイン MobileTerminalを起動 「su root」と入力してreturnキーをタップ パスワードを求められるので「alpine」と入力。(デフォルトのパスワードはa…

【docomo】iPhone 6【端末設定】

脱獄できる対象は最新のios8.4まで対応してます まずここから古いiTunesをDLして起動 tamezatu.com 次にSHSHを取得して復元できる状態に リンク先で最新版のBateをダウンロードして実行 見た目とかは変化ないのでそのまま保存 iOSのダウングレードに必要なSH…

【docomo】iPhone 6を買いました【料金プランメモ用】

特にXperia Z3(SOL26)に不満は無かったのですが誘惑に負けて買ってしまいました au(とUQ)すまぬ…すまぬ… 最近iPhoneが非常に安い時期です 何故か3月にiPhoneを投げ売らなかったdocomoが本気出してます 真横にSoftBankのiPhoneが一括0円で売ってたのです…

NTTが光接続料を大幅値下げ

NTTが光接続料を大幅値下げ 31年度に32%減の2000円に NTTは7日、通信事業者向け光回線の月額接続料を平成31年度までに段階的に引き下げる方針を固めた。1芯当たり今年度より32%安い2000円程度に引き下げる。KDDIやソネットな…

ドコモ 1年プラン

携帯電話の“2年縛り”問題、ドコモは中間メニューの導入を検討へ NTTドコモは2015年7月15日、携帯電話の“2年縛り”を巡り、総務省の有識者会議で問題視する声が多く出ていることを受け、例えば「1年契約」のような中間メニューを新たに設ける方針を固めた。消…

ドコモ、顧客流出歯止め 回線貸し奏功 6年5カ月ぶり転入超

ドコモ、顧客流出歯止め 回線貸し奏功 6年5カ月ぶり転入超 同じ電話番号のまま携帯電話事業者を変更する番号持ち運び(MNP)制度の利用状況で、NTTドコモが6月に6年5カ月ぶりの転入超過になったことが9日、分かった。ドコモの回線を借りて通信サ…

ドコモがSIMロック解除条件を緩和

ドコモがSIMロック解除条件を緩和「前回のSIMロック解除から6カ月」に NTTドコモは、SIMロック解除に関連した一部の条件を7月13日から変更する。これまでSIMロックの解除制限期間は「機種購入日から6カ月間」だったが、既にSIMロック解除を利用したことがあ…

【SoftBank】MVNOへの取り組みについて

MVNOへの取り組みについて 2015年6月30日ソフトバンクモバイル株式会社 ソフトバンクモバイル株式会社※は、このたび子会社のSBパートナーズ株式会社(以下「SBパートナーズ」)と様々な産業分野のパートナー企業との協業を通じてMVNO事業を推進していくこと…

NTT、送電事業参入の可能性示唆 沢田副社長「検討している」

NTT、送電事業参入の可能性示唆 沢田副社長「検討している」 NTTは26日午前、東京都内で株主総会を開き、鵜浦博夫社長は「グローバルマーケットに意思決定の軸足を置く」と述べ 国内中心からグローバル市場を意識した事業展開に転換する考えを示した…

TVタックル

【フルVer.】ひろゆきとホリエモンがTVタックルで論破祭りwww - YouTube

auショップで食材など販売

[販売戦略]KDDI、厳選した食品や生活用品をauショップで販売、今夏に4店舗から開始 KDDIと沖縄セルラーは、もっと便利で楽しく豊かにしていく「生活革命」を目指したサービスの第一弾として、全国のauショップを活用し、魅力的な食品や生活用品のショッピ…

メモ

iPhone商戦、軍配はau ドコモは苦戦続く 携帯電話大手3社の2015年3月期決算が12日、出そろった。国内携帯事業は昨秋、3社がそろって米アップルの「iPhone6」を投入して商戦を展開したが、NTTドコモとソフトバンクは客単価の落ち…