寺島ゼミ

私が大学に入ってすぐに入ろうと思ったゼミに
何と無く、入れる希望が出てきたので、日記に書こうと思う

私は、政治に関心がある。
それは国民の生活や企業の業績に非常に関係しているからだ
いくら、マーケティングを学び素晴らしい商品を企業が出しても
景気の状況によってはそれが、売れず在庫が積みあがる。

それは、どんなに素晴らしい
広告担当者が居ようがマーケターや技術者
ファイナンシャルマネージャーが居ようがCEOが居ようが
変わらないだろう。

私は、8月30の衆議院選挙の出口調査のバイトをしたのだが
その時の人の生の声を聞いて驚いた

一番驚いたのが
元自民党議員の方が民主党に投票した事だった
「俺は元自民党議員だが、麻生さんも悪い人じゃないけど、今の自民は、ダメだね・・・」と
一言言い去って行ったがそれが一番印象的であった