個性とはなんだと

私は最近の若者が
個性と言って金髪や茶髪にしたりしている人が
可哀そうに見えるんだ

wikipediaによると「個人を個人たらしめる特徴」
と書かれている

社会への反抗とか言ってカッコつけてるけど
毎年同じような年代が※社会に影響されて
同じような事やってるよね

昔ほど過激ではないけれども。
お祭りか何かなの?って言いたくなる程

それ、犯行じゃなくて洗脳されてるのと同じじゃね
ってちょっと思ってみたりする

皆やってるから個性じゃないじゃん
寧ろ均一化じゃないか?
全然個性の主張ではない

では、個性とはどんなものなのか、ふと考えたのだが
「どんなに均一化しても、必ず出てきてしまうもの」
って堀口に言われた事を思い出した

社会への反抗するなら※サイレント・マジョリティ的な事が
一番効果があるだろう

社会への反抗という意味では
一番効果があるのが選挙だと思う

※社会とは社会全体という事を言いたい
たとえば映画や歌手ドラマやアニメ・雑誌やTV等」

サイレント・マジョリティとは
「物言わぬ多数派」もしくは「静かな多数派」とい意味
wikiより

この問題は難しいし、考えが俺も二転三転してるから
難しいけどね。

えっと
俺も合ってる自信が全くないので
何か突っ込んでくださいw