なんなの鳩山って

【政治】鳩山首相「首相になるまで『政治主導』『官僚任せ』の意味をどういうものかわかっていなかった」
1 :出世ウホφ ★:2009/12/29(火) 00:42:30 ID:???0
鳩山首相は26日、アール・エフ・ラジオ日本の番組収録にゲスト出演。年明けの放送だが、
献金問題をふまえ「おめでとうございますというのが心の中に響きにくい」と、いきなり低いテンションでスタートした。

政治ジャーナリストの細川珠生さんから、普天間問題などでの発言のぶれを指摘され
「ぶら下がりなどで多少サービスをする発想になっている」と釈明。「サービスは国益にならない。
お気をつけになられた方がいい」と直言されてタジタジに。

また、選挙中に叫び続けた「政治主導」「官僚任せ」の意味を、
首相になるまで「どういうものかも分かっていなかった」と告白。

憲法改正への意欲、米軍普天間飛行場のグアムへの全面移設を疑問視する意向などを語り
「決断力のある鳩山と思っていただける1年にしたい」と締めくくった。

鳩山首相、ラジオ出演はテンション低ぅ〜
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091227-OHT1T00043.htm



何か判らずに言ってたの…
でも、目立った報道は一切しないんだろうな
まあ、6時のニュースでもチラホラ出てるし
支持率はだんだん下がってるようだから問題はないのかな

鳩山が選挙前に辞めて、小沢が首相となるシナリオなのかな
鳩山は実はやりたくなかったみたいなニュアンスの発言してたし



偉大な総理大臣様のサラリーマン給与認識