Apple新商品「iPad」

Apple、9.7型液晶搭載/720p再生対応の「iPad
−IPS液晶や電子ブック、通信機能搭載。499ドル〜

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100128_345307.html


やっぱりアイフォーンOS+DSiLLみたいに画面がでかくなっただけか。。
amazonのキンドルの対向らしいけどキンドルは白黒でポメラのように観覧特化してるからな
カラーよりも電池のもちが良いし、太陽光の反射もあまりしないから読み易い…らしい
実物は、持ってないw

>電子ブックリーダも備え、新たにiTunes Storeに設置された「iBookstore」から購入したコンテンツが再生で>きる。電子ブックの再生には専用のiBookアプリを利用する。


普通にtouchのキンドルってアプリで良い気がするけど・・・・。。


>iPad用のオフィスアプリケーション「iWork for iPad」も発売。ワープロソフトの「Pages」、プレゼンテー
>ションソフト「Keynote」、表計算ソフトの「Numbers」のiPad版が用意され、それぞれ9.99ドルでiTunes >Storeで販売する。

ここら辺かな一番気になるの
早起きしてよかった
こういう時時差が一番来るw

そもそも、電子書籍なんて流行するのかな
携帯小説が流行して、ドラマ化や映画化したらしいけど
(恋空とか…?詳しくなくてごめん

そんなに需要があるとは思えないが、、
でもiPodが出てアイチューンズが出た時も
にたようなこと皆言ってて
なんだかなーって気もするが

そえば、Appleは変わったマウス出しまくるけど
どうしてそんなにマウスが好きなんだろw

ワンボタンマウスとかクリックの端子?を下につけた奴とか
今回のマルタッチマウスとか(!