トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」

【大規模リコール問題】トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」 アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」
トヨタ「ちっ、うっせーな。だったら工場閉鎖してやんよ」 アメ「えっ。それは困ります(´;ω;`)」

1 : 焜炉(福島県) :2010/03/11(木) 15:45:22.43 ID:1TDrw87s ?
sssp://img.2ch.net/ico/gekisya1.gif
全米自動車労組、トヨタへ工場閉鎖の撤回を要請

米国の最古・最大の労組であるUAW全米自動車労組)とTeamsters(全米トラック運転手組合)らが3月9日、
豊田市にあるトヨタ本社で新美篤志副社長らに、予定されている工場閉鎖を撤回するよう求めた。

派遣団は、地元商工会議所、消費者連合、環境団体や問題の工場で働く労働者などで構成され、
工場が閉鎖されることで影響を受けるのは約4,700の労働者やその家族だけではなく、
地元の企業など広範囲にわたってダメージを受けると訴えた。

http://www.labornetjp.org/labornet/news/2010/1268268122137staff01



UAWのボブ・キング副委員長らは、カリフォルニア州フリーモント市にある工場(NUMMI)を継続運営してこそ、
最近のリコール問題で傷ついたトヨタの評判や消費者の信頼を再構築できるのではないかと指摘した。

「私たちが知っているトヨタは今のトヨタとは違いました。今はまるでトヨタ自身が『Toyota Way』(トヨタの生き方)を
忘れてしまったようです」キング氏は新美副社長らに伝え、「工場を継続運営できるよう、私たちもできる限りのことは
協力する」と協力を要請した。

これに対して同副社長は、工場閉鎖についてはパートナーのGM社と長期協議した結果だと伝えつつ、
豊田社長に派遣団の意向を伝えることを約束した。

この間、アメリカ連邦政府・州政府、その他さまざまなセクターからの専門家が集められ、NUMMI工場閉鎖を阻止する
「トヨタ・NUMMI ブルーリボン委員会」が設立された。今回の派遣団には委員会からも数名参加があった。
委員会は、さまざまな業界や観点からこの工場が生み出す経済効果などについて検証。
「白書」としてまとめ、NUMMI工場を「閉鎖するべき理由は見つからない」と結論を出している。

3月11日の段階では、トヨタは今月末日で閉鎖する予定に変更ないとしている。トヨタの出方によっては、
今回の派遣団は「全米をあげて閉鎖撤回の運動を繰り広げるつもり。我々の運動はまだはじまったばかりだ。」
としている。

http://itainewssokuhou.seesaa.net/article/143452890.html#more

なんというツンデレ
まあ、今回の大規模リコール自体が八百長のように
見えて仕方ないけどな

米トヨタだけ、民主党の支持母体の自動車グループに入って
無いらしいししね

配線変えてテストしました!とか
意味無いし、GMでも同じ配線に変えたら急発進するんだろ

ただ単に、ブレーキとアクセルを
踏み間違えただけな気がしてならない

スミス夫人は、嘘の証言をしてね、、
なんで急発進して携帯電話で電話出来るんですか
俺だったら必死に止めるね