どうでも良い事

多摩大プライドから、外されてショックだったが
まあ、良いかなって思い始めている

中国、中国って煩すぎ

未だにGDPは日本を越して無いし、一人当たりの収入差は歴然
情報統制し、為替は米国債を買い調整(管理変動相場制)
意図的に実際よりかなり低くなっている

確かに、成長はしてきた
貪欲な中国の国民は、経済成長の影響をフルに受け
現在幸せの絶頂だろう

難民も減り、工場は立ち並び新幹線を技術と共に
購入し、東京オリンピックを模擬した北京五輪も成功。

しかし、弾けぬバブルは無い。
IT機密開示強制問題や元の切り上げや変動相場精の導入。
土地バブルやリサイクル油問題を筆頭にする低い民度
一党独裁による恐慌政治等…etc

次の大きなイベントは上海万博だ
それ以降の成長は難しいと言われるが実質不可能だろう
要素はかなりあるので検索してください
まあ、誰も見てないでしょうけど…。
第2の文化大革命天安門事件が起きることは必死だ

世界の工場と呼ばれる中国だが、元が切り上げれば
一斉にインド、アフリカ、ロシアに脱出するだろう
世界の工場と呼ばれるのは中国が世界中の雇用を奪い作ったもので
あることを忘れている人が多すぎる。
確実に雇用は奪われている、特に単純労働者



韓国について
サムソンに液晶が抜かれたとか、言っているが技術的に抜かれた
訳ではないし、国営企業の安売り合戦に米ソニーや米シャープ、東芝
等は彼処まで食い入れている、サムソンの液晶は、黒が灰色に見えるらしいがシャープは黒が美しいと評判、高級品でシェアを無理やりとらなくても良い、堅実に利益さえ出せれば…の話だが
赤字を韓国民の血税で補填、決算書は独自なんというか
うん、その後は何も思い浮かばなかった、、適当にガンバれ
っ韓国の対日赤字について検索すれば、フランチャイズ店の
本部とオーナーという関係に似ていることがわかるから検索すれば
よくわかるかもね