アップル社製品が通販で軒並み終了

記者 「ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品販売終了のご案内」という告知が先週の4月23日にアナウンスされておりましたが、ヨドバシドットコムでの製品販売終了に至った経緯を教えて頂けないでしょうか。

アップル 皆様にもお伝えしているとおりこの件に関しましては一切答えることができません。弊社からはノーコメントとさせて頂きたいと思います。

記者 現状はコメント出来ない状況なのですか?

アップル そうですね。ガジェット通信様が仰っている製品販売終了の経緯についてはヨドバシ様に聞いて頂いた方が良いかと思います。

記者 そうなんですか。一応先日ヨドバシカメラ側にも既に聞いているんですが、ヨドバシ側も『わからない』といった状態でして、同じような回答が得られたんです。

アップル ……製品販売終了の案内をされているのはヨドバシ様ですよね。

記者 そうです。

アップル ですので、販売終了をお決めになったのはヨドバシ様だと思いますが。こちらではわからないです。

うーむ、先日のヨドバシの言い分とアップル社の言い分が少し食い違っているような気がするが……。簡単に下記に言い分をまとめてみたぞ。

ヨドバシ:「急にアップルに言われた。困惑している」
アップル:「販売終了を決めたのはヨドバシでは? こっちではわからない」


アップル社製品が通販で軒並み終了
http://getnews.jp/archives/57502



これはiPodのシェアを大幅に
殺ぐんじゃないのかな。。
あとMacの利用者も結構減らすと思う…。

多分また流通革命?が日本でもおきるのかな
それとも、Amazonでは普通に売っているらしいから
Amazonの知名度と利用者数が一気に増えるとか…?