さてさて

やっと一週間で一番辛い土曜日を乗り切りました。
周りは何しよっかなーって雰囲気なのに…。


友人が誘うの遅かったので、明日もバイト。
…と言っても夜8時からなので楽っちゃ楽
なんですけれどもね


とりあえず
明日マーケティングデータ分析を終わらせて
生徒指導の指摘された点を改善しようかと思いまよ


そえば、今日の特別講座の補講で中庭先生が寝てたような
気がしないでもない
ま、気のせいだろう…。




教育史の課題作成に失敗したけれども
それっぽい文が出来たのでうp


「私は、勉強する過程での忍耐強さを図る上での現在の受験体制は必要だと思う

また、人間には暗記が得意な人間や思考が優れている人など偏りがあるがAO入試とうの
新たな入試制度はあるものの実際に機能しているとは言いがたい現状があると思える

IT化により、暗記教育不要論者が多々見受けられるが、そんなことは無い
日本史や古文は民族としてのアイデンティティの確立を目指す。
メトロポリタンのような地場がしっかりしていないものに世界で戦えるとは到底思えない。

またしっかり覚えていなくともおぼろげながら思い出し、
今ある事柄を過去と繋げ照らし合わせることが出来るからだ。

これは非常に重要であり、振り子のように揺れる歴史の中で歴史は繰り返すと呼ばれているが
過去を反省し、今ある事柄を上手に切り抜けられる能力が必要とされている現代には重要なのではないのだろうか」