新型iPod

…という訳で新型iPodが発表されましたよ…と
ほぼ噂通りだったけれども、3g通信機能が無くて
残念やらホッとした気もする。


shuffleは旧型nano風に、元通りな感じ
nanoは…マルタッチにする意味あるのか…?
結構画面小さそうだから、操作が難しそうな雰囲気が


今回地味に欲しいと思ったのはiPodtouchかな?
まあ、iPhone3gsで満足しているけれども、ちょっと
欲しいと思ってしまう自分が居る


仕様はほぼ、iPhone4仕様になり
SMS、3g通信機能が恐らく省かれている
また、今回の発表されたモデルでマイク、カメラが
搭載されたので、よりiPhoneに近くなった


iTVも良いな、
値段が9000円位だし、mp3を大量に突っ込んで
再生出来たら、少し美味しいかもしれない
※ちなみに僕のmp3は3t


さり気無く、もう一個重要な発表が

ついにAppleSNS「Ping」を立ち上げ、音楽を通じたコミュニケーションが可能に


これが気になるかな
最大のライバルはやはりFacebookYoutubeになるのかな
SNSを作るなら、WIndows版iTunesをもう少し
軽くつくり直さないと失敗する気がするw


だって、大半がWindowsPC+Apple製品な訳だしね


Twitterは、外部から色々利用してもらえてかなり
美味しそうな立ち位置に居ると再認識。


つか、Twitterってどうやって収益を上げてるんだろ?





iPod発表
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51608502.html


AppleiPhone 4に匹敵する新型「iPod touch」や新型「Apple TV」などを続々発表

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_apple_event_2010/


iPhone 4に匹敵する新型「iPod touch」など、最新のiPodシリーズを高解像度画像付きで徹底解説

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_ipod_series_2010/


ついにAppleSNS「Ping」を立ち上げ、音楽を通じたコミュニケーションが可能に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100902_apple_ping/