口を慎め

fta環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉
とかの影でこんなのがありますよ…っと
まあ、最終戦争論(中国vsアメリカ 日本)
と勝手に妄想した事になりそうだな。
全ては二つの超大国の冷戦(資本、社会主義 関係なく)
に繋がる。


プラザ合意的な物を中国が受け入れるか
こういうなりふり構わ無い行動が
敵を作り滅ぼす…


強いうちは、良いけどはじけたら一気に落ちそうだな
やはり5〜6年後の先行きは怪しい。
アジアの時代というよりも、安定しているインドの時代に
なってきているといったほうが良いかも。


日本は今更、潜水艦を増やしているそうだが
そろそろ、核兵器の所持や原子力潜水艦の配備、運営の
下準備をしといた方がいいんじゃないのカナ
世論は、中々変わらないし


中国「口を慎んでもらいたい」尖閣の安保適用表明したクリントン長官に抗議


http://netouyonews.net/archives/3721151.html


尖閣問題】「口を慎んでもらいたい」 中国楊外相、米クリントン長官に抗議 [10/10/30]

1:ウルフ金中φ ★:2010/10/30(土) 21:05:43ID:???0
◆「口を慎んでもらいたい」 楊外相、クリントン長官に抗議 尖閣問題で

ハノイ=宮野弘之、北京=川越一】クリントン米国務長官 は30日、ハノイ市内で中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相と会談した。中国国営新華社通信によると、楊外相はクリントン長官に対し、領土問題 などについて「誤った発言をすべきではない」と抗議し、米国が沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)に関して日米安全保障条約の適用対象になると表明したこと などを非難した。
さらに楊外相は「高度に敏感な問題については口を慎み、慎重に行動するよう」要求。来年1月に予定される胡錦濤国家主席の訪米を「良好な雰囲気」とするために米中関係を修復していく必要性を説き、尖閣諸島問題への米国の介入を牽制した。
一方、クリントン長官は、尖閣諸島をめぐり悪化する日中関係について、両国の信頼醸成を図るため、「日米中の3カ国外相会談の開催」を提案した。
また、AP通信によると、中国によるレアアース(希土類)の輸出規制問題については、楊外相が「中国はレアアースを外交、政治、経済の道具として利用しない」などと述べ、安定供給を「保証」した。
クリントン長官はこの後、中国・海南島に立ち寄り、戴秉国国務委員と会談する。

ソース:産経ニュース(産経新聞) 2010/10/30 20:32
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101030/amr1010302034007-n1.htm

画像:中国の楊外相(左)とにこやかに握手するクリントン米国務長官=AP30日、ハノイ市内