ChromeOS

ChromeOSは、個人的に流行ると思う
クラウドが流行ってる…とかそういうのは、置いておいてね。


起動したら、GoogleChromeという現在でもすでに配布されている
ブラウザに近い単純なインターフェース。
非常に起動も早く、操作も軽い…らしい
後は設定だけかな。


恐らくブラウザは、GoogleChrome
IMEは、GoogleIMEでOfficeはGoogledoc辺り
メールはGmail こんな感じか?


本題の何故流行るか…は、ウイルスに感染しにくい
動作が軽い…などやりたいことは恐らく全て揃うから
高価なWindowsPCやMacを買うより、こちらを買った方が
正しい選択なのかもしれない


まあ、MSはOfficeが動けばそれだけで
企業が導入してくれるから、問題なさそうだけどね
Macは信者向け、どう転がるか楽しみである


Googleが独自OS「Chrome OS」搭載ノートを発売へ、テスト用モデルの先行リリースも

http://gigazine.net/news/20101208_google_chrome_os_notebook/