昨日のまとめ

昨日のゼミ内発表は、色々酷かった



ベルディーのゼミでは、リピーターが
少なすぎることが問題でどうしたいの?と聞いたら


イベントをするたびに人が増えるので、増やしていきたいと思う


俺 ありがとうございました


文章化すると判るトンチンカンな応答
イベントをするたびに増えるのは、基本的に新規顧客だろ
繰り返し来てくれたら、何かしらの特典を与えれば良い
例えばルーレットとかダーツの参加券とか。


これは一例だが



そして、多摩焼きチーム
グラフを使い分り易い説明


質疑応答で
ブログの観覧車数の話題へ…
夏に設置したカウンターによると240回観覧されました(キリッ



僕のゼミ用ブログの合計観覧回数は3200回
カウンターは、秋頃設置しました。
低い値だと思いませんか?


周りにドっと笑いが起きる
聞き直されたので、もう一度同じことをいう


私もあなたのブログ見てますよ(キリッ



ありがとうございます/(^o^)\
でどう思いますか?


えー、私もあなたのブログみたいに沢山見られるように
努力します。

俺 ありがとうございました


中庭先生は、観覧者数は相互リンクに依存すると言うが
それも一理あるが、もっと宣伝方法を増やしたほうが良い


例えばTwitterとか、例能登の宣伝、イカなどの
宣伝しているbotがある


…と言っても、オーラルの方も色々突っ込まれた
まずは、プレゼンの手法
素っ気無い、目次や気がついたことの図解化など


そっけないのはしょうが無いだろjk…。
プレゼンの図解化は、正直図解を集める方にばかり
気を配っていたので失敗、社会調査的データが多く
グラフ化などがが出来ないのであまり面白くないかも。


勿論後々図解化する予定だけれども
それより、プロジェクターが急に止まるとか
せっかく図解化したのに見せられなかった(´・ω・`)



皆で作った本の表紙と帯は僕に任せてくれた(゜∀。)
カバーは写真でその下に図解っていうのが面白いかも
って風呂場に放置されていたハヤテのごとくを見て思った

帯の文章どうしよう その前に写真がw/(^o^)\
とりあえず、学校行く日には毎回デジカメ持ってくことに。


授業に関して
今日の偉人伝地味に欲しかったぜ…。
まあ、HPにほとんで書いてあるので良しとするかな
後で近くの本屋で買えばいいし


まあ、こんな感じ。
若干熱っぽいかな、茶色のコートを買ったら
暖かさは良い感じだけど、やっぱり黒が良かった\(^o^)/オワタ