好きな名言

「他人の幸福をうらやんではいけない。
なぜならあなたは、彼の密かな悲しみを知らないのだから。
(ダンデミス)」


人は、立場によって悩みが変わる、ということは
前々から実感していたのだけれども、この名言を見て
確信に変わる…。


この言葉を知らないアホは、
僕のことを見て無駄に顔が良い
とか愚痴ってるんだろうな。


こんな病弱ボディを羨むとかどんだけw



社会が性格にとって有益なものであると同じように、
孤独は想像力にとって有益なものである。

by ローウェル



写真をとっているとき、一人じゃないと
色々思い浮かばないかな、アングルとか光の補正とか
集中力が極限まで高まれば、良いものができるんだ(キリッ
でも、発想的なものや自己啓発は他人からの目というのも
重要なので一概には言えないけどね。



生における悲劇は、
目標を達成しなかったことにあるのではない。

それは人生に目標を持たなかったことにある。

by ベンジャミン・メイズ



今日は、バイト以外ほとんど寝てました(^_^;)
この言葉を胸にかみしめている…はずなんだけども
布団が愛おしすぎる、この時期。
いやずっとか、もう少し本を読めば良かったと風呂場で
毎回後悔している、、