成人式

行かないと言い出したら、親が泣き出したので行くことに
…と言っても、年間パスの引換券だけ貰って直ぐ帰ってきた。


理由はとても単純で、僕はこの藤沢で知り合いが全く居ないから。
小 中が保土ヶ谷。高校が目黒 大学が多摩。
これでは、知り合いができるわけがない。


行かないとさんざん書いたのだけれども
友人のゴリ押しに負け同窓会に行ったのだが
色々面白かったわ。


こっちは地雷じゃない感じ。
皆酒が入って怪しいテンションだったな
同じ情報系の専門の人が居たので少し話したのだが
それが、意外と面白かった。


前仮面ライダーの真似をしてたアホは玉川大学
農業科に行ったらしく、理由を聞いたら
そこしか受からなかったから。


リベラルアーツ学部を受けようかなとか考えてたんだが
地雷を踏まなくてよかったぜ…
というか、農業科って就職できるのか、本人興味ないらしいし


男の人は、面影がある人もいるけど、女性は化粧しているので
全くわからなかった。
わからないと言ったら( ・´ω・`)て顔された。
化粧外せバカw


中学の先生も来てて
全くかかわりのなかった国語の先生と、純文学の話で
盛り上がるとか異常な光景だった。暗夜行路をオススメ
されたので少し読んでみるとしようかな。。


しかし、昨日の小学校は皆結構キツかったみたい
皆テンションが低すぎたとか。
10年後の自分にプレゼントを送ってたらしいけれども
何送ったかというと珊瑚礁の一部。


沖縄に旅行して、白い珊瑚礁の一部を拾い感動したんだっけ
手形っぽいものも戻ってきた。
軽く感動らしきものを覚える自分…。