就活の授業

完全に巻き添え食らった格好だったわ…。
ビジネススキル交渉の挨拶が役に立ち、座っているだけ
だった、、


まあ、言われたことが出来れば問題ないんだろうけれども
なんというか、無駄な所にエネルギーを注いでいるなーと思う
というのも、こんな面接対策を学生にやらせて早く根を取るなと


ハッキリって時間の無駄だわ…。
専門的な授業を一年近く受けられない学生は少なくないはず
それは、学費を負担する親と学生両方に不幸なことである


しかし、世渡りが上手い人間は基本が上手いのも当たり前の事で
これが当たり前に出来なければ262の法則の足をひっぱる最後の2
になるかもしれない…とか布団に入ってる最中に思ったり。


IT 物流 家電量販店 飲食とか人が足りない業種ならこんなの
要らないだろうけれども、人が足りない=離職率が高いという事でも
あるので、結論から言うと必要悪と言わざるを得ない。