どうでもいいこと

何か怪しいメールが届いていたのだがバイトで
代わりが見つからなくて、残念だった

そういえば勝間和代ってどっかで見たなーって
思い過去の雑記を探っていると発見した。内容が以下


[動画あり]勝間和代西村博之が大激論!youtubeまとめ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51534687.html


そういえば、勝間って一時期女性のカリスマ的存在だったっけ
ちょうど自民大敗退前の選挙頃の時、マスゴミが民主をプッシュ
していた時に、大絶賛されていた人。


うちの学長もその頃が華だったように見えるな
勉強会とか開いていたらしいが、鳩山政権後の手のひら返しは見事だった
僕は、最初から自民に戻ると言ったが、正にその通りに成りつつある訳で。


そういえば、米国でも民主は非常に劣勢で次は共和党に戻りそうだな
日本でいう、国民年金の制度を整えようとしたら反感を買ったんだっけ
それ以外にも多々あったけど、調べる気力が沸かない…。


オバマになってから、非常に日本を軽視していたが共和党の保守陣営が
政権とったら、おそらくシンクタンクは日本側の攻勢になるだろう。
まあ、民主から政権交代を果たす前提条件が必要だが…。


今の民主党を見ていると帝王学を学ぶ必要があるんじゃないのかなあ
とか、思ってたりする。君主論のライトな情報を流すTwitterBot
フォローしたのだが、保守的思想の僕だからかもしれないが非常に同感してしまった


http://twitter.com/#!/jp_Machiavelli


好きな名言を転載


運によって得た成功は、すぐに裏付け工作をしなければ滅びる。
ゴマすり、へつらう者を避けよ。
他国が強くなるのを助ける国は自滅する。
個人間では、法律や約束事が信義を守るが、国家間では力のみが
信義を守らせる。
ある件に不満のある者に、その件を任せよ。
敵に口実を与える悪評は避けるべきである。
しかし、存亡の危機を回避する行動から生じる悪評を気にする必要はない。
闘いに敗れても、外交で勝て。
時間が解決する場合もあるが、自力で解決することを怠ってはならない、時間はさらなる問題を生むこともあるからだ。


…etc