iPad2について

この記事は以下のソースを元に自分なりに考察したものです


AppleデュアルコアCPU搭載、iPhone4より薄いiPad2発表。日本は3月25日発売
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1781.html


デュアルコアを搭載したA5チップを搭載
演算速度が最大2倍、グラフィククスは最大9倍高速
カメラを2つ搭載:FaceTimeに対応
ブラック・ホワイトの2色
初代より33%薄い筐体:8.8mm
GSM/CDMAのネットワーク規格に対応
ジャイロスコープ搭載
別売りのHDMIアダプターで1080pの出力に対応
お風呂のフタ状のカバー「Smart Cover」を発売
16GB・32GB・64GBの3モデル、価格は据え置き
米国は2011年3月11日発売、日本を含む他の27カ国では3月25日に発売



軽量化が図られ、720pのカメラが搭載
HD動画の撮影や写真も写メ辺りなら普通に
行けるレベルに達していると思う


正統派進化といったところ
初代iPadから乗り換える必要性は余り感じない。
しかし、カメラが搭載されたのでiPhoneじゃ物足りない
人達にとっては非常に美味しいかもと感じた


HPやサムソン電子などを罵倒してて吹いたw
でも、そこら辺を含めjobsのプレゼンは良い
HDMiが使え出力出来るので
iPadでプレゼンが出来るかも。


確かにPCが必要ないかもしれないが
プログラミングしている人にとっては
ノートPCは必須なので…、何となくiPhone5(仮)
の姿が何となく見えてきた様な気もするぜ


今週のお題iPad 2欲しいですか?」


結論
持ってない人は検討の余地有
所持者は必要性が薄い



今日の飲み会の幹事超悲しい感で申し訳ない
でも、面白い話を聞けて非常に良かったわ
多摩大の経緯とか、人の話を聴くのはやっぱり楽しい。


先輩のコネクションが美味しすぎる…
人はひとりじゃ生きていけませんね(´∀`)
羨ましい、僕も人脈を少しず作らなければ


それと成績表は明日から発送らしいです。
長かった…