雑記とか

仲の良い友人は、皆無事だったみたい。
部屋が散乱した友人なども居たが、幸い僕の部屋は
耐えてくれたみたから、そのまま引きこもってた。


その際に気がついたこととか書いてみようかと。


メール・電話でやりとりは難しい。
SNSのほうが反応早かったな、具体的にはmixiのほうが良いかも
Twitterもやってたけど、無駄なRTが多くて見るに耐えない


やっぱりPC最強
ケータイは帯域規制が行われ、物凄い遅かった
しかし光回線は何時も通りなので情報収集には良い


しかし停電が起こる可能性が高いので、スマホも居るかもね


なんだかんだ言ってTVが便利


Twitterがデマ拡散器と化した化学工場の件なども
RT前に落ち着いて、ソースの確認をしてほしいわ…
意外とTVソースは安心出来る。 フジは煽りすぎだけど。


Twitterの「助けてください 探してください」RTの多さ
災害用伝言板に書けよ、Twitterに書いたら救助されても
非公式RTが拡散されているので、本人が呟きを消しても
拡散されてしまう




菅の無能さが目立ち枝野が意外にも
それっぽいことやってる、しかし人災はやはり起きてしまった。


ちなみに今回の老朽化した原子力発電所
原発系の抵抗で再建出来なかった物


ホウ酸入り海水を入れたということは、
福島第一原発の1と3号機は廃炉確定っぽいな
早めに石棺を作る準備に取り掛かったほうが良い