今月の運の無さは異常

親戚が息を引き取った。
危ない容態ではなかったが、急に悪化したらしい。
私の家は近く、見送ることが出来たのは不幸中の幸い。
私と親戚が手を握っている間に安らかに向かった…。


地震にも津波にも関係なく天寿を全う出来たので
我々も本人も非常に幸福なのかもしれない


色々思い出があるだけに、辛いのは自分でも理解できるが
なんだろう、気だるさが一気に着たのが実感できる。
実は前兆の夢を見ていたので覚悟はしていた。


しかし当たるとは思っても見なかった
後々だが何となく嫌な予感はしていた…様な気もする


私の叔母の子供が卒園式らしい。
私はTwitterでおめでとう、と書こうと思ったときの
出来事だったので結局何もしていない。
後日手紙を書こうと思うけれど、なんて書けば良いんだろう


昔書道の先生が春は、精霊が入れ替わり新しい風や生命の
伊吹を我々に吹きかけると言っていた。
今日知ったのだが、親戚が妊娠しそうだとか


実は私自身も、父の姉が亡くなった次の日に、妊娠した子供らしい
輪廻転生というが、新しい肉体と共に戻ってきて頂けるのだろうか。