なんというか

民主党が疫病神に見えて仕方ない。


この時期にブレインを増やしてどうするんだって
一瞬思ったのだけれども、「責任」という単語が頭を過ぎり
すべて解決、民主党幹部は責任を菅や枝野だけではなく
今回集めた人にも分担させたいんじゃないのかなと思う


著書の一覧を見た感じでは
原子力の最前線からかなり遠のいている人なので
たんに責任を別けさせ、押し付けたいだけなんじゃ・・・
と思う、寺島学長しかり。


いや、名前 権威を借りたいとか?
民主党の行動を見ると、真っ先に疑ってしまう僕
純粋に喜ぶべきなのだろうか…いやはや


内閣参与に田坂多摩大院教授=震災・原発関係で6人目
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032900366


著書の一覧 Wikipediaから引用


単著 [編集]
『複雑系の経営』(東洋経済新報社, 1997年)
『仕事の思想』(PHP研究所, 1999年)
『こころのマネジメント』(東洋経済新報社, 1999年)
『知的プロフェッショナルへの戦略』 (講談社, 2002年)
『仕事の報酬とは何か』(PHP研究所, 2003年)
『なぜ、時間を生かせないのか』(PHP研究所, 1999年)
『これから知識社会で何が起こるのか』(東洋経済新報社, 1997年)
『これから働き方はどう変わるのか』(ダイヤモンド社, 2003年)
『企画力』(ダイヤモンド社, 2004年)
『営業力』(ダイヤモンド社, 2004年)
『未来を拓く君たちへ』(くもん出版, 2005年)
『人生の成功とは何か』(PHP研究所, 2005年)
『使える弁証法』(東洋経済新報社, 2005年)
『自分であり続けるために』(PHP研究所, 2005年)
『これから何が起こるのか』(PHP研究所, 2006年)
『プロフェッショナル進化論』(PHP研究所, 2007年)