余暇マネージメント

受けてて、普通に楽しい。
今年から自分で書かなきゃいけないから
かなり、辛いけれども、自分が普段「思っていた疑問点」を
他の誰かが考えていて、本に残っていることの感動。


全く思いもよらなかった、当たり前の常識を疑う本の一部紹介?
などなど超良いわ…。
その代償からか、人数が多すぎるけれども…。


余暇って、レジャー産業に関して下らないことかな〜とか思っていたけれども
全然違ったわ…


取り敢えず、ヨゼフ・ピーパー「「ゆとり」について」っていう本を買おうかな…。


この講義を受けていて、何となくビジネスって言う単語が嫌いになった
Busy ness →Business


Busy 忙しい
ness 性質 状態 事例


元々は忙しい状態のことをビジネスという


我々は平和を求めて平和無しである
我々は余暇を求めて余暇なしである


色々考えさせられる事があったわ…
でも、一つ言えることは私の知り合いが
出席カードだけかざして、講堂から去ってったけど
ある意味「余暇を求めて余暇がある人間だな」ーと思った