何だかよく解らないけど

今日ずっと不思議な気分で居た。
大抵は3分位で普通に戻るけど、そのまま。


取り敢えず、やるべき事の狂犬病対策の注射とか
自転車に空気入れたり六角レンチでベッドを補強したりした
それだけで充実した気分になってそれ以外は何もしなかった。不覚過ぎる



バイト帰り、徐に大船のブックオフに行き100円コーナーにあった
寺島実郎著書の世界を知る力を購入。


多分100円じゃなかったら買わなかったと思うわ…
池上彰、伝える力が400だったのに気が付き
俺は無意識に池上彰に対して寺島実郎の4倍に当る価値を
見出したんだとか思ったりした。


さり気無く樋口先生の頭のいい人の言い訳方法?が450円だったのは
見なかったことにしよう…。


一瞬バッグが安かったから買おうかなとか思ったけど、ゴテゴテしてたから辞めた
こういう系の物は買ったら直ぐ後悔してしまう人間、どうしてシンプルが好きなのかが
自分でもよく解らない。 


いやゴテゴテしたものも好きなんだけれども使おうという気が
沸かないから買うのをためらったというのが正しいのかもしれないとか脳内討論をしてみたり