黄色いカラス

羽の色が真っ黒なカラスがカナリアに恋をして
自分の羽の色を絵の具で黄色くそめました。


はじめてのデートの日はあいにく朝から雨が降っていました。
カラスは元の真っ黒な羽にもどってしまいました


カナリアは黄色い羽のカラスを雨の中待ち続けました


黒い羽に戻ったカラスはカナリアに打ち明けました
ごめんなさい、ぼくはほんとは羽の色が真っ黒なだたのカラスです


カラスは思いました、この恋はもう終わってしまうのだなと


するとカナリアは言いました


羽の色はそめても心をそめなかった
あなたが好きです・・・と。

カナリアの優しさに涙がこぼれました。


教職の授業が終わり、中央林間で
ふと、これを思い出した。


これを道徳教育に使った人は最後に黄色いゴミ袋を出して
カラスは黄色見え難くて、町田市のゴミ袋も黄色なんだよーwwwwwwww
とか杉森先生に言ってたみたいだ…。


おい、カラスのイメージ返せ