読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白すぎるだろ…

雄マウスのiPS細胞から精子を作り、体外受精でマウス誕生
http://www.scienceplus2ch.com/archives/3450986.html


男女という区分自体が必要なくなるのかも。
遺伝子的には脳の優劣には然程影響が無いとされていたけど。
もしそれが正しければ天才の顔や体格だけ近いクローンが出来るだけか南無


タダ乗り社員も安心の必読書?『働かないアリに意義がある』
| BPnetビズカレッジ:ブック | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
http://htn.to/vSsrJb


262ノ法則。
働かないアリにも意味があってそれはこの記事に書いてあるけど
個人的に働かないアリにこそ意味があると思ったり。
働いているアリって無能でやる気だけがある場合が多いから。


有名なゼークトの組織論だけど。


有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、一つは怠け者であるために部下の力を遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、さらには部隊が楽に勝利できるかを考えるためである。


有能な働き者。
これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、また実行しようとするので、
部下を率いるよりは参謀として司令官を補佐する方がよいからである。
また、あらゆる下準備を施すためでもある。


無能な怠け者。
これは総司令官または連絡将校に向いている、もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や上官の命令どおりに動くためである。


無能な働き者。これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに気づかず進んで実行していこうとし、さらなる間違いを引き起こすため。


バイト先に無能な働き者が居て超困ってるんだが(w
ちなみに私は怠け者、どうやって働き者をこき使おうか
楽な作業をしながら考えるのが日課。