アインシュタイン150言葉を読了

夏目友人帳に出てた心色の切符というタイトルがあって
それで思い出したんだけれども天才も同じようなことを考えいてるとは
思わなかったし、やはり人間なんだなあと思った


アインシュタインだからというのではなく、人間性がなんとなく似ている気がする
私は知性の欠片も有るはずもないけれども。
何となく身近に感じましたよってだけのお話。


私はあなたが女性であるということを気にしていません。 
しかし、大切なのはあなた自身が気にしないことです 
それには、理由など無いですから。


わたしは、人間関係の変わりやすさがわかるようになりました。
そして、冷たさや熱さから身を遠ざけることを学びました。
そうすれば、温度のバランスがかなりよくとれるので


どうして自分を責めるのですか?
他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか


わたしたちが体験しうる最も美しいものとは、神秘です。
これが真の芸術と科学の源となります。
これを知らず、もはや不思議に思ったり、驚きを感じたりできなくなった者は、死んだも同然です


ここにもあるかも
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2302/ainnsyutain.html