Windows 8

Windows 8のMetroがタッチを押してるっぽいので
SSを見る辺りWindwosPhone7とリンクさせているなと頭の中で一致した
まあ、誰でも判るレベルだと思うんだが…


ブルースクリーンが可愛らしくなったり
従来のPCというよりは、スマートフォンよりのUIになるぽいよなあ
個人的にXPの内部だけアップデートしてくれれば何ら問題ないんだけれども。


そえばWindows8の開発者向けのバージョンがそろそろ公開されるっぽい
起動の水準と言えば良いのか、最低スペックはほぼWindows7と同じ
どうせ誰かがtorrent辺りで横流しすると予想。


そもそも、キーボードやらマウスを使うというのは少し古いのかも知れない
iPadみたいなタブレット型が流行るのかなあ CPUやらメモリが発達すればiOSやら
Androidを抜けるポテンシャルはあると思うけど。


ARMでWindows8を動くようにするらしいし
従来のAtom+Windows7やらXPのタブレットよりはいい感じになるのかなあ
多分感度というよりはスペックの問題一点だと思うけど、SSDが出てきた辺りでそれは近いのかも


まあ、BTで繋げれば良いだけの話ではあるんだけどさ。
勝手な妄想やらを含めた考察らしきものでした



Windows 8のブルースクリーン・オブ・デスは顔文字で少しかわいくなった
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51827027.html


「Windows 8」開発者向けプレビュー版の無料ダウンロードが可能に
http://gigazine.net/news/20110914_windows_8_download/