Twitterのまとめです


新しいライフスタイルの提案は、企業側や先進ユーザーが何度も提案しているのに
中々実現されない現状を見ると向こう30年程度は何もか変わらないということの
証明でもある気がするんだけれども。 もしかしたら30年、いやそれ以上変わらないのかも。


まあ、プラチナの代用品が見つかりMT ATという区別が無くなり
自動で目的地まで運転してくれるとかいうの早ければ30年程度の
スパンがあればいけそうだけれども、後者はそれこそ可能性って低そうだな


スマホにしても帯域の問題で結局転けそうだしなあ 
TVが既得権益を捨てれば一気に解決しそうな問題ではあるけど。 
ぶっちゃけ首都圏は光TVで十分です。


今日本で一番進んでいると思われるIT企業がGREEやモバゲー。 
企業活動は殆どパチンコと同じで、通信会社がパケット定額廃止したら
業績が大幅に下がることが明確。 
クソゲーをカジュアルと称し量産していたらそれこそ見捨てられるだろう 
ポケモンの5kとそれらの5kでは意味が違う


外国の真似をして失敗しているのだから、震災を機に自国のことを考えても
いいと思うんですわ。 
CEOの高給のツケは労働者に、比較的均等に鳴らされてる
日本は幸せだけれども、グローバリゼーションを推進している人間の大半の食い扶持は
価格競争と技術の流出により消えることになるだろう