雑記

1月 美しい初日の出から私の正月はスタートした
お節の余りとケーキを食べ学校が始まるまでgdgdしていた。
テストが危なかったので追い上げにより進級確定に


2月 何故か逗子にサイクリングに向かった
これがその時の写真 ※勝手に懐かしんでいるだけです



mixiでは繋がってないけれども、ロンドン大学に留学とかしてたり
結構凄い人間が多くて、どうしてこんなに差が開いたんだ(^ω^;)
とか思っていた
けれども、翌々考えたら負けている要素はあまりないということも気がつく。
それについては略


3月
生きた心地がしなかった
311東日本大震災が発生私は心配したけれども
両親は品川駅ホームで立ち往生しただけで済んだらしい
家にいることの居心地の良さを弟と実感する


おばさんの夫からTwitterで父と母はうちに居るよ〜と連絡が
1月アカウント晒してよかったよ ママンボウ
同時に親族にTwitterの垢が知られることの恐怖を感じた


※3月ではないけれども
ちなみに久恒先生からオファーがあり被災地に行って来た
私も参加し、現状を見てきた写真  



道の駅連絡会から道の駅の果たした役割って何よって事で調査
場所によっては結構瓦礫が回収されていたけれども、悲惨な状況だったり
実は余り被害を受けていない場所とか色々あった


何より原発事故が皆気になるんじゃないのかな
それは過去の日記を参照下さい


4月〜
夏休みまでは略
正確にはこのタイミングで道の駅に向かう事になる
そこで新ゼミの岡先輩と会う


とても話術が上手いので僕も中国SNS(renren weibo)に登録
先輩の友人をフォローしたら直ぐにリフォローが帰って来た
どうやら、世の中では金盾の向こうのSNSに興味が有るようだ

日本語が上手い人間からメッセージが飛んできたので、少し話してみたら
上海でも新卒14〜18万程度入手出来るらしい(どの程度信用できるかしらんが
しかも、来年から減税対象になるらしい


僕のことマスクの王子様とか煽てられて3日程度ニヤニヤしていた(^q^;)
後日weibo?のオフ会に参加させられこの世の地獄を見る


結構衝撃的な夏休みだった
renrenは下に音楽プレイヤーが付いていて
日本語の曲も沢山あったのにも驚く JASRAC仕事しろ


夏休み終了後〜現在


流星群が奇麗だった
流れ星を見たのも久しぶりとなる
藤沢という辺境の地に住んで良かったと感じた


イブの日FatezeroをMXで見終わった後、化物の再放送に感動した
ひたぎかわいいよ いつも通りのある日のこと〜が流れて数分動けなかった
何故かレコの撫子スネークを見てたら5時になってたw


最近と言えば教材研究に追われ
何をどうやったら、解りやすく伝えられるのだろうと
試行錯誤に追われる日々。


何だかんだで居心地が良いので、来年も就活()って感じになりそうw
仲良くしてくださった皆様 今年もよろしくお願いします。