読まれる文章のかきかた

Twitterにはきれいな文章を書いている人が多くて嫉妬なう!
みたいなことを書いてもしょうがないので
最近ひさびさに文章をかきはじめました


確かに小論文みたいな授業は大学でもあるんだけど
読みやすい文章を書くための授業って少ないと思うし
これからのインターネット時代に求められるスキルだと思うんだけどね


頭が良いひとは、整理が上手っていうのは
意外と机の上だけじゃなくて、脳の中の情報が綺麗に
整理されているひとなのかもしれない。


…というわけで、久々の余暇なので写真を撮るだけじゃなくて
表現力を磨いている自分


良いサイトがあったので、読まれる文章を書くために
最近はがんばっている…という訳で ノシ


[保存版]読むだけで文章力が劇的に向上する良質記事まとめ8選+α
http://fta7.jp/blog