登山+環境の更新

今日は登山に行きました
その話は今度で…


L-07C(乞食端末)
イオンSIMを解約してIIJSIMにしたのでセルスタンバイ問題は
大丈夫かなあとか思ってたらやはり発生していた
イオンの時よりもどうもバッテリーの減りが早いと思っていた


どうもXP環境で更新が出来ないと思ったら
WindowsServerの環境なら一発でいけた 俺の3時間は一体…
と言ってもLGから見捨てられた端末なのでAndroid4.0とか大幅なアップデートではなく
エリアメールが受信出来る程度のアップデートでリカバリーのついでといった感じ


この端末は思っていたより本当に苦戦した
イオン用に情報を書き換えた記述を元に戻し、LGアップデート→失敗
何故だ…とか思いながら本体を初期化→失敗


しょうがないから、Googleで検索をかけながら試行錯誤していると
この端末は海外製のアップデーターのほうが引っかかりが良いらしい
海外での名前は(P950)そっから引っ張るけれども
2個前のOSなのに最新版ニダ!とかエラーを吐く


しょうがないからソフトウェア側ではなく、本体側を緊急リカバリーモードに変えたら成功した
バッテリーを引っこ抜きGボタンと−を一緒に押しながら、USBケーブルを差し込む


そういえば、root奪取はOS側のバグが潰されてSuperOneClickは
使えないっぽいけれども別のルートが先駆者に掘られていた


神がバッチファイルを作ってくれていた
やはり神は存在したんだ(ネット上に


L-07C V10Dに関して
http://p.tl/mVqd


ここでやったらすごい楽だった
アプリケーション→提供元不明アプリを許可


そしてIIJ用にに書き換え
と言ってもバッチを適用しなくても、書き換え済みのバッチの
配布場所があったりする


ここ…作者様に感謝
http://blog.ds074704261.com/archives/312


こっからV10様のやつを落としアストロファイルマネージャ
で移動→終了


※予定