教育実習

なんというか、長いようで短い3週間だった
伸ばそうと思えば後4週間くらい延長を大学に要請出来るぜ!と言われた(…嫌だよ)
知識量では圧倒的で知識は驚くくらいすごい…と


まあ、教育とは人間とのコミュニケーションで成立する科目でもあるので
その点人見知りで声が小さいのはこれからの努力でなんとかしましょうねといった感じ


俺実は挫折したこと無いんですよ 某商社に内定持ってるし
とかいう奴が居た …なんてチート野郎なんだ


羨ましいけれども努力している点が見え隠れしている点は隠せていなかったので
努力の裏付けがその自信を生んでいるのかなあって気がしないでもない



次の日 つまり今日旧友と会うことが出来た
何も変わっていなくてすごい安心した


友人も全く同じで喜んでいた
人間早々変わりませんよね


小学校の教育実習に行っていたらしい
教員採用試験をまともに受ける気で居るらしい
本気で頑張って欲しいが、新卒ブランドを捨てて目指すことなのかなあって
単に僕がのらりくらりとしているだけかもしれない


帰りに横浜をブラつき古本屋で本をあさってから帰宅というルートに決めた
知り合いに会った気がしたけれども、すごい面倒くさそうだからスルーした


偶に会うたびに彼氏が変わっている気がするんだけど
僕が携帯を買う感覚で変えているのかもしれない


まあ、そんな訳でなんとか教育実習が終えましたよってことで ノシ