二俣川試験場とか

二俣川試験場に行ってきた
5時に起きたのは良いけれども、勉強してたら寝てた…。
結局着いたのは6時30分頃
うちから二俣川試験場は30分くらいで到着した


怪しい客引きに勉強しませんか?皆勉強してますよと言われ
別の裏校に行く予定だったけどまあ良いかというわけでお勉強


試験問題まんま出るよ!とか言ってて怪しいから見たかったけど
良くて2割位普通に問題集やったほうが効率良いし
財布にも優しいとあとで気づいた


背水の陣というか落とせない理由があって、学校のテスト+就活があるので
履歴書に普通免許って書けないと資格欄が大変な事になりそうなので…


問題集を渡され、これやっといて黄色の場所が頻出問題だから
一回落としても二回めは無料で受けられるよと言われた
問題集の取り扱いに関しては厳しくて、メモを取るのと携帯を弄るのは禁止
判らないことがあったら俺に言ってねみたいな感じだった


そこで8時10分位まで勉強した
場所はそこの人が地図を渡してくれた


ここを道なりに行って下さいね
…優しい あとになり気づくが遠回りだった。
トップとかいう学校を避けるルートで、やたら時間が掛かった


到着…でけえ


割りと早めに到着した
間に合わないと思っていたんだけれども
優しいことに9時10分程度まで待っていた


…なので時間が30分以上ダダ余り
周りが必死で勉強している中、眠気が半端ないので
どうやってまともに脳を動かすかを考えて実行してた


周りは目がギラギラしてる
欠伸しているのは俺だけ。


解説が始まり開始した
正直眠気との戦いだった
4ヶ月くらい学科から離れていたから全く覚えていない
やたら問題がトリッキーな奴が10問位出てきてて驚いた


田浦にも出てなかったし、学科教本に乗っているか
どうか怪しい問題がチラホラ…
終了10分前に抜け出し爆睡してた


なんか人だかりが出来ている
…なんか見たことがある警察官
やべーな…嫌な予感程当たるものだ


10時40分発表だと思っていたんだけれども
10時10分だったらしい… \(^o^)/オワタ


あの…この中に僕の書類は無いんですか?
見覚えのある警察官「ああ、この中にあるのは落ちた人だけだよ」
総合受付に行きな 向こうだから


フラフラしながら行き、受験番号と名前を言う
…受かってた
後で知ったが点数は91点
〜教室に急いで行きなと言われて行った


受験した教室の半分以下の小さなスペースになってた
そこで交通安全協会のどうでも良いお言葉を聞いてた


前に座っている真面目そうな人間は入会していたんだけど
後ろに居る悪そうな人間は誰も入ってなかった
そりゃそうだ 春の交通安全運動みたいなことが脳裏によぎるから…


その後は写真撮影をして、運転免許証を発行した
※写真はイメージ



そんな訳でなんとか免許が出来ましたよってことで