雑記

最近親に登山行こうぜえ!とか誘われて
何となく付いて行っているんだけれど異様に疲れる…


けれども、山頂とか霧で涼しかったり
登っている最中に木陰で休憩したりするのが気持ちよかったり

神奈川県でも良い連山があるんだな 塔ノ岳だっけ


この前買ったPanasonicのスマホはGPS機能とバッテリー持ちが良いので
良い感じにGPSロガーとして機能してて、3G回線が無くてもある程度掴んでくれるから便利
後音楽プレイヤーとしても優秀 もう一台貰ってこようかな(´`*)


成績表がネットで見れるようになってた
取れないだろうなあと思っていた科目を含め全て取れてた
皆点数低かったんだろうか、それとも4年だし…って事でくれたのか…
そんなこんなでやっと情報科の教員免許も卒業して申請したら取れることになる


就活に関して


卒業単位も無事に取れたし、後は就活だけだな…
なんか、山登りから帰ってきた後に前受けようと思ってて教育実習とぶつかってしまい
受けられなかった会社からメールが届いてた
「明日説明会と1次面接をします!」
血の気引いた瞬間だった、それでも受けたいなーと思って
登山から帰り動かない脳をフル回転させエントリーシートを必死に書いた


時間が経ったせいか結構忘れててソフトウェア系の会社だと思っていたらハードウェア系だった
なんか社長が凄くてアットホームな会社で受けたいなって思っていたのが
本当の志望動機なんて言えないから…


前会った面接官からソフトウェアじゃちょっと違うんじゃないのって言われて
ソ、ソウッスネ… '`,、('∀`) '`,、とか言いながら一次面接を受けた
HPをもっと凝視すべきだったな… うん


そのせいかやたら緊張してた
新人の人事4人とベテラン人事1人


最近何人の人を動かしましたか?
最近お金に困ったことは?


質問者の意図とズレてしまって滑ってたし落ちていると思うんだけれども
もう少し…余裕を持って行動したいと思う


久々に全身で赤っ恥をかいたなと感じた。