GALAXYNexus購入

作業メモを書いておきます
ブログに書いてあると見返すのが楽なため…(コラ


レビューは一ヶ月くらい使ってからにしようと思います
※散々既出なので…w


トラブル対処と行った経緯のみ


USBで認識しない

Kies(Appleに訴えられたが日本で退けられた奴)
これをインストール


http://www.samsung.com/us/support/owners/product/SCH-I515MSAVZW
Manuals&Downloadsをクリックする
タブメニューからSoftwareを選ぶ
右の実行ファイルをclick


サムスン日本公式は使わないこと
これでポータブルデバイスという表記がGalaxyに
WPのXP版の最新版を入れなければ認識しない…。


本体のアンロック後
お掃除…
CWMで本体のデータをバックアップ
コマンドプロンプトでこれを叩く
fastboot boot recovery-clockwork-5.5.0.2-maguro.img


目的のROM焼き
http://hobbyhouse.jp/item/1112.html


ファクトリーROMでは、セルスタンバイ問題は解決できないみたい
カスタムROMをいじることに


カスタムROMを入れようとしたら…
文鎮化☆
しかもAndroidのROMが起動できなければ
データの転送出来ない orz


復旧方法がありました…。
adbでファイル転送を行う方法を使いこのカスタムROMを転送
CWMで起動させるやりかた。
http://scrapbook.mintgreen.biz/archives/1114


地味にAndroidのverが4.1と古かったので
AOKPの最新を導入 Android4.1.1…。
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/aokp-maguro-jb-aug-01-12.html


要はAOKPのROMとGGなんちゃらってやつがあればOKで
AndroidのROMをCWMで適用させてからGGを適用で再起動


導入できたので次はセルスタンバイ問題
PCのROOT直下に英語のフォルダ名を作成してバッチで進む


ブローブちゃん いつもの
http://bl.oov.ch/2012/01/b-mobile-sim.html


なんか、転送できてなかったのでここを参考に
http://d.hatena.ne.jp/E_X_EVisual/20120716/1342425430


SIMロック解除
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=23645126#post23645126


GoogleDriveからDL出来ます


それで一応出来ました
Android2.3.4と比べ結構カッコよくなってます


UI変更が多すぎて若干ついていけませんが…w
先人(人柱)達に感謝