iOS6からのダウングレード

文鎮化したiOS6のiPhone3GSを復旧したくて試行錯誤していました
方法としては簡単


iBootが起動するためリカバリーモードに入らせる→iOS6→iOS4へという感じ
SHSHを定期的に保存していたので簡単でした(しろめ)
SIM認証がどうしても突破出来なかったので、カスタムROMを作成して迂回しました
これで糞SBのロックがかかってても回避出来るということで


iOS4.3を使おうと思いましたが、 PwnageToolで何故か認証しなかった為
iOS4.2.1を使いiPSWを弄りました


その後iPSWにSHSHを埋め込みTinyumbrellaを起動
DFUモードにしてiTunesから復元


エラーが発生したら
最後DFUモードにしてiFixって奴を使えば通るはずです
…これで音楽プライヤーが出来ました


tools4hack
http://tools4hack.santalab.me/


このサイトはいつもお世話になってます
ベースバンドがムダに上がってしまっているんですが
もうお外で3GSを使うことは無さそうなので問題ありません。