卒業しました

そんな訳で今日卒業式が終わりました
友人と二次会と三次会をやって解散


今思えばコイツには負けたくない…みたいな心が僕にもあって
無い脳みそをフル回転させて居たから、教員免許を取れたのかなあって気もする
因みにその友人は成績優秀賞を貰ってました 
Cばかりの僕にはあまり関係はない…(`;ω;´)


誰かが言ってた2009年度入学生が
卒業できずに100人位消えたり留年したり休学するのって凄いシステムだわ…
入学は楽だけれども卒業が厳しい米国式(?)の大学みたいだってなんとなく思った


「自分探し」をやめて「自分づくり」をしようと言ってたけど
良く考えたら「就職活動自体」が「自分探し」な気もする


内定が無いから別の観点で見てたんじゃないのかなあ(ヘラヘラ)
うちの大学の内定率が9割らしいから、僕は1割のマイノリティグループに
所属しているという訳で…(※泣いてない)


言い訳に近い経緯を説明すると
教育実習が合ったため10月から本格的に就活を開始
内定は貰えなかったので今日から既卒として就活をすることになりました


そういえば、もう大学生じゃないからブログのタイトルを近いうちに
変えないとーって久々に更新してて思ってたり
暇ができたら、タイトルとレイアウトを一気に変えてみるかなあ


Facebookとかブログにもにちょいちょい顔出しているんで
何かあったらよろしくお願いします


僕にも桜咲けッ
ではでは ノシ