ポケモン

書く書くと言って散々放置してたけど

こっそり更新しようと思います

 

さり気なくブログのタイトルとデザインを変更しました

特に理由はないけれど、画数が多くてなんとなく気に入らなくなったからです

ブログとしては殆ど使ってないんですが、久々に日記的なことを打とうと思います。

 

ポケモンXYをやってます 今レート1700辺を最近彷徨いてます

前回は一時期2000まで行きましたが、低レートの闇に呑まれ1800いくつかで終わりました

 

前回もやたら強いのがギルガルド

f:id:vnasoinvro:20140728024018p:plain

 

バトルスイッチで特性がコロコロ変わる上に物理/特殊型

両方共出来て、サポートの毒々型など最強かーと言いたくなる

そういえば最初は特殊型が多かったけど、今は物理型も流行ってるような

 

僕は未だにクレセドランを愛用してますが、マグマストームでは落としきれない上に

後出し聖剣でドランが落ちてしまうこともしばしば

ガブでの対面もラスカとかで良く落ちる …どうしてこうなった

 

自分自身がガルドを使ってもあまりうまく立ち回れないせいか

あまり力を発揮してくれない ・3・

 

クレセリアさんが最近起点にされることが多いんだよな

まあ、毒々した後月の光連打するしか仕事出来ないから自然の流れか

瞑想型を引っ張りだすかー?

 

前回はレートサボりまくってたけど、今回は真面目に潜りたいなと思いつつ

放置してる今日このごろ