一人暮らししています

そういえば最近一人暮らししています

生活感の無い部屋とか無印良品みたいなシンプルな部屋が好きなのですが

仕事で帰るのが遅れてしまったり、元々ズボラな性格のため部屋が散らかってたりします

 

TVっていらなくね?って昔から思ってたので丁度良い実験になると思ってTV無しの生活しています。

メリットはNHKと契約しなくて良いことや消費電力が抑えられることや、スペースを有効活用出来ること。

更に自分の時間が戻ってくること←重要

 

 

元々テレビっ子ってわけでもないし、ニコニコでアニメを見てるだけだったので特に問題はありませんでした。

ニュースなどは報道ステーションのようなノイズが流れてこないYahooなどのニュースで良いですし、スマートフォンの無い生活のほうが考えられないです。

 

ただ音がないと寂しいので中華アンプとブックオフで適当に買ったONKYOのスピーカー Bluetoothを使えるようにする謎の機械を繋げています。

Youtubeとかニコ動の作業用BGMって便利ですわ

 

来月辺りには落ち着いてくるとは思うので適当に宅建でも取ろうかなあとか思ってます。