今年買って良かったもの

表題のとおりです。主にガジェット系を無駄に買い集めては

吐き捨てているすずの買って良かったものです。

 

ZMI Battery Wi-Fi(MF855)

https://tobalog.com/wp-content/uploads/2016/05/batterry-wifi5.jpg

https://tobalog.com/2016/05/zmi-battery-wi-fi/

 

Y!mobileで発見してずっと気になっていました。

W03をそのまま利用してましたが、やはりバッテリーもちが気になる。

そんな中見つけた一品でした。

 

ポータブル充電器とポケットWi-Fiが合わさった超変態仕様。

7800mah搭載。速度制限なしのsakuraWi-Fiと組み合わせて使ってます。

手荷物が凄い減って楽になった。

でもこれ設定してもポート開放出来んけど…どうすんのこれ。。 

 

 

sakuraWi-Fi

FUJI Wi-Fiと違って保証加入必須ではないので、月額料金が500円だけ安いです。

またマルチSIMなのでなんの端末にもある程度刺さります。

APNはSoftBankSIMフリーAPNを入れたら反応します。

月間速度制限なし、日間速度制限も無しなので固定回線の代わりになってます。

 

アクアクララとかウォーターサーバーも付いてくるらしいです。

絶対にいらんだろ…。勿論そんなものは一切置いてませんが…。

 

www.sakura-wifi.com

 

Huawei mate9

https://blackoji.net/wp-content/uploads/2017/01/2016-12-28-21.08.03.jpg

 

HUAWEI Mate9を激辛レビュー!DSDS端末最高スペックの評判は本物なのか? | 携帯乞食でブラックリスト!iPhone・スマホ・格安SIMの最新情報を発するブログ

 

秋葉原の雑居ビルに在庫をぶっぱなした所怪しい店員が「オニイサン…イイモノアル…アルヨ」と進められて物欲に負けて買った代物。

Huaweiなんて中国メーカー良い物なんて(ryとか思ってました。

実際に使うと凄い。上記Wi-Fiルーターと一緒に持ち運びYoutubeを見ながらTwitterを一時間ほど見ながら通勤していますが、10%程しか減らない。

売りのLeicaレンズは微妙でした。バッテリー持ちだけで持ってて価値のある端末です。

Huawei ファーwwwwとか言っててすみませんでした。

端末がまだ消耗していないので、mate10の次が出たら絶対に買いますね…。

 

 

気になっているカード

P-one wiz。

現在楽天カードをメインで利用していますが、楽天で買うことは殆ど無いのが現状です。

ラクマでポイントを使っていましたが、1%現金値引きで請求されるほうがよっぽどうれしいです。

また更に0.5%ポイントが付いてくるらしいので、楽天カードの存在感が一気になくなりました。

申込後に銀行との紐付け、リボ払いの廃止などは絶対にやっておけとの事。

 

www.pocketcard.co.jp

 

 

最後に

Twitterって本当に便利ですね。

普段関わることのない専門家に近い人が利害とか無く教えてくれます。

こんなサービスが無料とか凄い時代になったな…。

時間がなかったので撮れませんでした。写真は全部転載でつ。