WENAが意外と良い件について。

前回韓国で入手した偽タグホイヤーにWENAを付けてみた。

正直Smart Rockを使いたかっただけなんだけれどもね。

正直顔認証とか虹彩認証。指紋認証などなどいろいろあるんだけれども、結構時間かかるし、iPhoneやらGalaxyって何故か精度あんまり良くないんですよね。

 

職場の同僚にGalaxy Watchってどう?と聞いたところ機能自体には全く魅力を感じなかったんだけれども、Smart Rockに関しては結構惹かれた部分があった。というのもすべての認証に置いて手間を掛けたくはなかったんですよね。そこでBluetooth接続で、自然とスワイプだけでロックが解除出来て、端末から離れたら使えなくなるというのは結構魅力的でした。

 

そこでスマートバンドというのもやり玉に上がったのですが、あまりにデザインが好みじゃない。ということで無駄に奮発してwena wistになりました。完全に放置してたので、かなりの美品でデザインも良いそこにバンドをつければ完璧じゃね。

ここからが悲劇の始まりでした。

 

早速じゃんぱらの横浜に買いに行ったのですが、そこでの対応がひどすぎた。

僕「そこにあるwenaが欲しいのですが、何点か質問したいのですがこのスマートうぉ…」

店員の剣幕が変わった

店員「これは普通のスマートウォッチじゃないですよ」

僕「知っているよ…。これはヘッドの部分は好きな奴に変えられるんでしょうか?」

店員「純正品だけです」

僕「Bluetooth接続は出来るのでしょうか」

店員「出来ません!普通のスマートウォッチを買ってください」

僕「じゃあそこのApple WatchならAndroidと接続出来るのでしょうか?」

店員「出来ます。(深い溜息)お客さんよく調べてからのほうが良いですよ」

 

はあー・・・。

まあ良いかと思い通販で購入。

今度はじゃんぱら大阪の店舗からだった。

購入後入金

僕「購入した品物の型番が違うのですが」

じゃ大「じゃあキャンセルで」

僕「は?クレカ決済なんだけれども、どうなるんですか?」

じゃ大「カード会社にはキャンセル申請を出した、あとはカード会社に聞いてくれ」

カード会社はもう休みに入ってるんですが…。

 

なんだかムキになってそこの店の通販で購入。

ヘッドの部分をタグホイヤーに変えてもらった。ビッグカメラに行ったのだが、そこでの対応の良さに感動した。なんだか秋葉系のPCショップの店員やら店の劣化レベルが半端ないことに気がついた。少し前はジャンカーとしてブラブラ歩いていたけれども、なんだか不快な思いをして帰ることが多くなったから自然と秋葉原という街に関心がなくなっていったんだろうなとふと電車の中で思っていた。

 

そんなこんなで出来上がった物がこちら

f:id:vnasoinvro:20181230234316j:plain

あぁ^~無駄に格好良いんじゃ^~

というわけで無事に当初の目的は達成出来ました。

無駄遣いしたな~って本当に思うんけれども、やっぱり今年最後は無駄使いしてもええんじゃないんかなってふと思いました。

それでは皆様良い平成最後の年となりますように。