2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルサブウェイ

大体25〜50位倒すと、相手が強くなる。 まあ強くなるのは、判るんだけど 20位〜600属の厨ポケ、30〜から相手の攻撃のみ 何故か急所、追加効果発動確率上昇。 40位で何故か 絶対零度などの一撃必殺が確実に当たる …んで負けると。 皆ラティの厳選しているので…

書く気失せた

中国人「日本とインド、仲良くするな!! ←(・∀・)ニヤニヤ http://kanasokunews.blog11.fc2.com/blog-entry-950.html 「言動を慎んでもらいたい」 楊外相、クリントン長官に抗議 尖閣問題で http://sankei.jp.msn.com/world/america/101030/amr1010302034007-n1…

口を慎め

fta、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉 とかの影でこんなのがありますよ…っと まあ、最終戦争論(中国vsアメリカ 日本) と勝手に妄想した事になりそうだな。 全ては二つの超大国の冷戦(資本、社会主義 関係なく) に繋がる。 プラザ合意的な物を…

近況

金曜になるとスポーツの後悔話ばかりになるので 別の事でも書こうかと。 マーケティングプランニングの授業が地味に面白い 少し前の授業なので、思い出しにくいが「戦略と戦術を見失うな」で 武田信玄の風林火山は戦術的 信長の天下布武は戦略的だよね。 後…

ドラッカー

カラオケ行こうず!と誘ったのに 断られてしまったので、教授の本を購入。 授業で配られたプリントが 解りやすかったからだけどねっ …と言い訳混じりに追記 この本は、ドラッカーと図解の技術も 学べてお買い得…?だわ 基本的に、文章→図解は創造性とかが試…

和をもって尊しとなす

和をもって尊しとなす…これは、確か聖徳太子が放った言葉 「和をもって尊しとなす」の本当の意味 http://plaza.rakuten.co.jp/amatels/diary/200705050000/ 確か、オランダの研究所が日本人研究最先端?らしいが 一億総玉砕や神風特別攻撃隊等が判らないらし…

好きなCM

大分むぎ焼酎 二階堂 「遠い憧れ」 これが小さい頃よく聞いてた二階堂のCM ラジオで聴いていたので音声だけで 少年の朗読は無し。 昔から心にグッと来ていたのだが 今聴き直すと、懐かしさもあり… 何と言うか変な気持ち。 これが一番好きな奴 大分むぎ焼酎C…

PSP

何か改造が超簡単になってた FW4.01からCFW4.01M33を導入 -Unbricker for PSP- http://busy.bufsiz.jp/psp/downgrade/401tocfw_menu.html これとパンドラバッテリーを作成だけで出来るようになってた 弟にPSP上げたからPSP黒が欲しいわ…。 お金くれるのが来…

東学祭

皆何も変わってなかったぜ・・・ 教師と学校だけは。 何か博麗霊夢とチルノの恰好をしている人が パーフェクトさんすう教室を踊ってたが、正直ドン引き …これが陸上部の後輩だぜ 涙腺崩壊したわ。 友人とポケモンで勝負したが負けた 土壇場で負けるという何…

新しいサークルメンバー

…と言う訳でなかけんの努力が実り 無事数人準公認サークルなのに、1年生が集まりました いやーめでてー…え? 何か、新しい人が皆ドMという神仕様 何かマックでM話が盛り上がってて 踏まれたいだの、男でも良いわっ ふんでぇぇえええー 何て怪しいヤツなんだ……

新しいMacBook

相変わらず、熱の放射を完全無視。 でも、見た目が超カッコイイな(*´Д`*)ハァハァ アプリの少なさが、弱点だったので iPhone様なstoreを作り、一元化しようって流れかな Windowsをbootcanpで動かせるし、信者にとっては 余り、アプリの少なさは気にならなかった…

ブリジストン

バンドウイルカ フジ メス 人口の尾ひれを作る− 静岡県で飼育される、3頭の子供を出産 一頭は完全に、水槽の中 イルカは、ドルフィンキックって聞かれたように しっぽで水を蹴って、ヒレだけが猷逸の泳ぐ道具 原因不明の壊死が始まる−このままでは全身に 獣…

寺尾聰

カッコ良すぎだぜ… 今の中高年辺の層なのかなあ BPMが流れた後位に、iTunesから流れたんだが 超良かったので…

仙谷

恐らく鳩山氏につぐ いい加減な人が丸山氏を誹謗するって許されるのw まあ、暴露って書いてあるってことは事実臭いけど。 柳腰(オカマ)で、健忘症の官房長官… まあ、何か色々アホな事してるなーって思ってたけど 中国の反日デモ暴徒化 警察制止できず暴動…

新しいデジカメ

やっと新しいデジカメが届いた。 恥ずかしいので型番は乗っけない。 …ってバレバレだったなw つ「DSC-WX1」 見た目超カッコイイ メモステが帰ってきたのは、夜なので風景の被写体は 諦め、近くにあったドラッカー本 ※iPhone3gs SONYのデジカメで取ったの 何…

マスコミ

円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。 円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。 株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。 株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。日本経済はおしまいです。 GDP上…

諸々考えてみた

韓国は農業を捨てた。人口約5千万人しか居ないので 外に出るしか無い。 韓EUとFTAに関して http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000110-san-bus_all 選択と集中は、マーケティングの基本だが、国として 農業を捨てるのは選択してはおかしいと思わ…

秋は憂鬱

明治天皇の聖蹟記念館は授業で、一度行ったことがあるが 公園は大きく、山があった。 記念館内部は明治天皇が馬に乗ってる 銅像が中心に置かれていて照明が明治っぽく 物も多少あったが小さく写真が聖蹟の写真が多々あり 動物のはく製があるの質素なところ …

カメラ

欲しかったソニーのカメラが手に入りそう 夜景撮影も結構綺麗らしくてwktkしてる。 裏面照射型CMOSセンサーというのが 夜景に強いんだって、PSPで使ってたメモステを そのまま流用して日曜撮影に行きたいな とりあえず、初回なのでPCとデザリング機器も 持っ…

くら寿司

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3034729.htmlこれをTBSが報道。 のちに↓くら寿司 「内定取り消しの報道はTBSの捏造。訴えてやる!!」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51629866.html 最近若者に対して、「自己責任」やら「甘え」と言っ…

ゼミ紹介

こっちに飛び火してこなくて超良かった 前回給料払うから、と収集が掛かったの(まだ貰ってないけど ゼミ説明を大学に入学希望の保護者に 説明しなきゃいけなかったのだが 足元が竦んでたし、最初頭の中でストーリーを作ったのに アッサリ終わってしまった。…

ベトナム

父がiPhoneを貸してとせがむ。ベトナム旅行に行くそうだ…。 無線LANが飛んでいれば普通に使えるが 彼処は発展途上国なので取られないか非常に心配である まあ、無くしたり壊したりしたら5万ねで父は良いと言ったが SIMフリーって3gsでも超高いんだよな 普通…

マイケルサンデル

今日の再放送で、どうみても左巻きの平等・平和主義もどき がサンデル教授にいじられていてニヤニヤ笑ってしまった。 私は、在日ですけれどもという前置きはいらん。 そういうのは、置いておいて 他国と自国で同時に地震が起こた場合、どちらを救うべきか? 彼は…

なんだかなァ

1 教職の友人にカップ焼きそばを一つ食われる。 俺 お前なんなの? 相手 ご・・・ごめんなさい 2 大雨が振り、バスで永山まで行き 電車で藤沢まで。 その途中何故か俺が教職を取っていることを知っている 二人組の女性が現れ、その片方が 「こいつに教えて貰…

今日の授業

少にして学べば、すなわち壮にして為すことあり 壮にして学べば、すなわち於いて衰えず 老いてて学べば、すなわち死して朽ちず 渡辺崋山 心にグサッと着たわ‥ この場合の勉強は、お受験のことを指しているのか それとも、興味のある分野に関して言ってるのか…

秋という季節は、好きだよ 毎年枯れ落ちゆく姿が、見えるような気がするから 鏡を見たら、つまらなさそうな自分が見え 夢をみると何時も何処かで泣いているような気がして

雑記

やっと新ポケモンを把握したわ 3V位は良く出て初心者向けになってる気がするぜ・・・ デザインは、新鮮な感じはするが、ポケモンらしくはないな ルビサファくらいが好きな俺は、異端なのだろうか 野生でも普通に1V出るからなあ それにしても、今日のシルシル…

これ、どうかしてるわ

タイトル名は・・・伏せとく http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1550349.html 一部抜粋 > ■保護者は特別の事情がある場合の外は 深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に >30歳未満を外出させてはならない。 > ■深夜にカラオケやネッ…

マスゴミの言い訳

普通は、後追いでも報道する 海外で注目浴びているんだから。 それでも、一切しないということはやはり 団塊の情弱を狙った民主のマスコミ各社への 対策が行き届いているということだろう 彼らは、TVしか見ないから。 上記は極論だけれども、各社足並みそろ…

なん。。だと

日本の鳩山氏に因んで制定された第一回「ルーピー賞」にエジプトAl-Ahram紙 http://j.mp/aXCo39 一部抜粋 >最もまぬけな行動をとった組織に与えられる「ルーピー賞」。 >この賞は日本の鳩山由紀夫前首相に因んで制定された やっぱり海外からの視線はこんなも…