2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

課題作成中

特別講座の方はどうにかなりそうなんだが 観光概論は難しい、いかに地域密着(苦笑)してなかったのか 改めて判ったわ…。 自転車で自宅と駅を往復だけしてないで、もっと藤沢の歴史的建造物 を見ろって事ですね…w 藤沢選んで良かった〜湘南エリアって言った…

…というわけでメガネを買いました

3プライスを謳う某店に行きました。 チタンフレームで軽いと店員が言ってたのと 色も紫が一番マシなので紫に〜 紫のメガネって某アニメの…いや何でもない 誘惑に負けて7000円のレンズにしてもらったのだが 今在庫が無いらしく、事情を説明したら普通のレンズ…

メガネ破損

…胸ポケットにメガネを入れ 慌てて走りだしたときメガネがオチ 必死に探したんだが車にひかれた(涙 泣きっ面に蜂ですね…。 う、出費が痛い…w 5月だけで、メガネ二つ失いましたorz

ビッグウェーブさんが居たらしい

★iPad行列がスタート! 先頭はあの「ビッグウェーブさん」 ・ビッグウェーブさんとは、iPhone 3Gの発売行列にて20番目前後に並んでいた人物で、 本名(芸名?)を「BUTCH」さんという(Twitterのアカウントは@SUPERSTAR_BUTCH)。 当時、テレビの取材を受け…

iPhoneについて

b-MobileのSIMカードを買えば プリペイドで、iPhoneを使用できる。 ■[モバイル][いでんわ][びーもば]b-mobile 3G SIM使えます:iPhone 3GS http://d.hatena.ne.jp/sgrmatha/20091008/1255011723 これは、僕に取っては非常にありがたいことで クレジットカード…

Livedoorブログ奨学金を設立

ライブドアは、ブログを通じて世の中に役立つ情報を発信したい人を対象に 最大年間300万円のサポートを受けることができる「ブログ奨学金」制度を2010年5月26日からスタートした。 これに伴い、第一期生を2010年5月26日から2010年8月26日の間で募集している…

北朝鮮の動向

今週にあの金美徳?教授が教えてくれたら良かったのに…。 と地味に思ってる北朝鮮の動向を恣意的に、時系列順にまとめてみた話の始まりは、これから「北朝鮮製250キロ級魚雷で天安艦沈没」 調査団が公式発表 http://japanese.joins.com/article/article.p…

乗るしか無い!このビックウェーブに

この人iPadの時も来ないかな〜って地味に期待。 乗るしか無い!このビックウェーブは、2chでも 凄い話題なったからな〜関係ないけど、大学から帰る途中、墓石の上でカラスが何かの死骸を食べてた。 不吉な予感がしてたまらないわ。。

iPadの発売は今週の金曜だそうです

さっきAppleからメールが…。 教職の時聞いたのだが 山原教授がiPad欲しがっているとは、珍しいな 携帯が無くてもiPadのWIFIで事足りる… なんて事僕はない。。 iPadに影響されて、山原教授はiPhoneを買っちゃうのかな って勝手に妄想

高校の同窓会

高校の同窓会の招待状が来て 去年は行かなかったのですが、今年は行けと親が煩く 頭を抱えております。 私自身は、正直どっちでも良いと思ってたのですが 会費と交通費+バイトの損失は大きいんですよね。。 何故行かなければなら無いのかと言うと 親いわく「…

友人に勧められてやってみたのだが

はに関する恋愛傾向を証明した書面である。 の恋愛とは・・・ 気持ちを自分の中で封じ込めてしまう恋愛である。 【普段の人柄】 お気楽、甘えがない、表情が硬い、必死、かわいげ無し、冷淡。 【恋愛で出る人柄】ツンツンした態度、失言多し、実は自分に不安…

大幅な緩和について

私は中国人旅行客がこのまま伸び続けるとは 到底思えないので反対とする私が危惧するのは、1外国人犯罪の増加に繋がることや不法滞在者の増加等だ中流階級の人間が上流階級の人間のようにTVで、連日報じられるように 家電製品や医薬品を買いあさるとは、到底…

前回の特別講座

前回の公開授業の事 沈 才彬教授の授業は、非常に面白いと言っては面白いが 愛国心と表現したら良いのだろうか。 私には、あそこまで楽観的には、見れない しかし、指摘している点は正しく 胡錦濤政権が終わり、第2のプラザ合意が行われると かなり弱体化さ…

OSの入れなおし

マザーが変わり、譲与パソコンの調子が悪かったので OSを入れなおしてもらいました。 …んで7に。。 何で糞性能が悪いネットブックに7を入れたんだろ‥・ って思ってたんだが思ったよりは動作してくれて嬉しい。 dojaとAndroid SDKのインストールも無事終わり …

auのwifi

マックでのネット接続が月315円で出来る という記事を見つけて、興奮して電話してみたが au-wifi対応機種じゃないとダメ。 つまり、IDとパスワードを渡され それで通信する方法じゃないとのこと。 でも、biblioという東芝の私が使っている一個先の機種なら …

本の消化不良

私は、新書程度なら電車通学が長いので 2日程度で、読めますが如何せん消化不良が多く 行き詰まりを感じてました。 読んでも、頭の辞書から引っ張ってこれなく 中途半端に引っ張ってきて、相手の気分を逆撫でする事が たまにあります。 たまに…ねwとりあえ…

銀魂をららぽーとで見てきた

銀魂紅桜編見ましたよ…と 正直内容は、本編と余り変わらない感じ 勿論ちょくちょく変更はあったけどねw 最初と最後のグターっとしてる部分が良かった 消失よりもメリハリがあって、長ったらしく感じないところも良いw そういえば、銀魂を見る前に友人と本…

楽天 社内公用語を英語に

楽天:社内公用語を英語に 1〜3月期は過去最高益 楽天の三木谷浩史社長は13日、社内の公用語を英語にしたことを明らかにした。経営会議から始め、一般業務の会議も英語にしつつある。三木谷社長は「サービス会社で世界で成功した会社があまりないのは、…

これはひどい

前回次世代iPhone流出の件を日記に書きましたが 暇つぶしにGIGAZINEをみたら…売ってんのかよ!! しかも残り38台って何台流出したんだ… 値段は約10万、現行の3gsが6万ちょっとって事+話題性で 安いっちゃ安いかもしれない…でもどうやって使うんだろう まだSI…

バイトの給料が入ったので

町田のソフマップに行き、MIDを物色し 店員さんにすみません、「タブレットPCで リトルバスターズ出来そうなのありますか?」と聞くと店員が上司?を連れてきて、ラノベ系でも MIDや工人舎関係※主にAtom は厳しいですよ…。 カクカクでもよろしいなら、十分な…

失態

今日は、余裕で特別講座間に合うぜ! って思って本を読んでたら、メガネを無くしました小田急に電話するも、発見ならず。 メガネって作ると高いんですよ 2万ちょっと。 学生の2万ちょっとというのは、かなり大きくて 私の月収の半分をさらって行きます。。予…

昨日は疲れた 本気で

通常どうり起床し 音楽を聞きながら、いつもの電車へ…で新百合に到着すると 大量の 人、人、人! どうやら遅延してたようです勿論顔見知りの人も沢山居ます。。 2番ホームから唐木田行は 出発らしいので慌てて2番ホームに列を間違えて並んで、慌てて電車に乗…

リトバス、再熱

AngelBeatsを見て、再びリトバスをプレイ中。 麻枝さんの作品は、再熱する回数が非常に多くて 困ります…w いや、何度やっても面白いから再熱するんですけどねっw ‥・と言ってもプレイ時間があまり取れなくなってしまった為 電車の中でプレイしたくて MIDを…

長かったな

もんじゅ臨界到達 性能確認作業が本格化14年5カ月ぶりに運転を再開した高速増殖原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)は8日午前、核分裂反応が連続して起きる臨界に達した。今後は安定した出力が確保でき、長期間停止していた施設の性能を確認する作業が本格的…

結局

私の中でiPadは、必要ないという結論に。 電車の中で積みゲームをやりたいのだが iPadじゃ出来ない。冷静に考えたらWindowsXP搭載のslateのが よっぽど欲しかったわけなんですね…。しかし、電車の中でPCゲームはな…家のベットで弄るという使い方をしたい人は…

暇だから

ペイントで図解っぽいのを作成 物の関係が直ぐに分かるからな〜 之がやりたいがために、例のアレだしたぜ ハ,,ハ (゚ー゚*) cuuc,,)~

3回目の図解

良く出来たんじゃねって思わなくも無い こんな感じだろう…多分授業中じゃないとやっぱり書かないな〜w 安いプリンター買っといて良かった スキャナー機能、便利すぎる

西村と勝間の対談

デキビジ「勝間和代 VS 西村ひろゆき」 http://say-move.org/comeplay.php?comeid=67906 ひろゆきさんとの対談について、心から非礼をおわび申し上げます http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/ さてさて、疲れながらも僕はちゃんと全部見ましたよ……

何があったんだ

頭の中がグチャグチャで、今も 何があったか微妙だけれども一応忘れない前に 書いとく俺は遅刻をし、急いで入室。 授業が非常に判りにくく、寝てる学生が大量発生。ここまでは良い 最後帰ろうとしたら、白い財布が何故か俺のバッグの中に 入ってる…。俺は取…

GW最終日

ずっと体調が悪く、読もうと思っていた本が 余り消化出来ませんでした…。まあ、それは良いとして問題は結局何もしなかった事 僕は、自分自身で意思が強く、やろうと思ったことは 確実に熟す人間だと思い込んでいたので地味にショック なんです。 少し政治的…