2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia、root突破

…というわけでXperiaのrootが予想通り突破されました。 ソース→http://komugi.net/archives/2010/06/28080941.php#extended 実機では確かめてません、今僕がこの方法を使って 突破したとしても余り意味は無いので…。 改造の自由度が上がればPSPのCFWのように…

世界初のiPS自動培養に成功

川崎重工業と産業技術総合研究所などは28日、あらゆる組織や臓器の細胞になることができるとされる iPS細胞(人工多能性幹細胞)を自動培養できる装置=写真(森川潤撮影)=を、世界で初めて開発したと発表した。 今後の再生医療や創薬の実用化への貢…

少しだけ図解化完了

…眠れないから勢いで作成。 後悔はしていない…はずこうやると改めて紙の自由度の高さが判る…。今度個人編も作ってみようかと。前回の「超適当に寺島学長の言ってたことまとめhttp://d.hatena.ne.jp/vnasoinvro/20100625/1277424280 のメモを使用し作成。ま……

Twitterまとめ

Sat, Jun 26 04:15 僕が鼻を咬む音はブブゼラ並らしいお 04:02 僕の日記、書きたいこと書いたらグチャグチャになってしまったw 02:49 Twitterもソシオグラムみたいな物を生成してくれるものがあると面白いかもね 02:48 明日サークルのラジオかよ・・・ ま、…

パナソニックの勝率

Panasonic vs サムスン連合の戦い 知っての通り現在はサムスン電子の優勢。 私はどの様に策を練っても、最大5〜6%程度シェアを取れれば 良い話だと考えている理由は簡単。サムソン電子の海外事業の赤字を、韓国という国自体が補填しているから 勝ち目がある…

Office2003発掘

発掘したのでさっそくインストールし パワポを起動。貰った本のドックイヤーを見て作ろうとする。…何を作ろう、寺島学長の前回のアレをうまい具合にパワポにしたかったのだが 非常に難しい、友人には否定されたが、紙のメモ帳バンザイ…というわけでEXゼミで…

超適当に寺島学長の言ってたことまとめ

個人 アイデンティティの強い人間が勝つ。 その為にはローカリティを大切にせよ 国際的に強い人間は足場をシッカリ持ち、地域性を重要にしている IT化により職業の平準化が行われ、誰が何をやってもおなじになり 低コスト化が進み、現在の労働者の3割が年収2…

夢とは

夢とは 「競争、必要な資源を相手から奪い取った先に有るものの想像」 言い訳から入らせて頂くと 現実は、少ない資源を多くの人間で奪い合う訳だが それを奪い取った先にある物の想像が夢だから結論は上記になる。 これを言うと皆に、超嫌われるw

ウェンディーズ日本再参入

去年12月に日本から撤退したハンバーガーショップ「ウェンディーズ」を展開する事業会社は23日、 全国で店舗展開できるパートナーを募集すると発表した。 世界第2位の外食市場である日本には潜在力があるとして再参入を決めたということで できるだけ早…

iPhone 4の発売が遅れそうな原因判明

FOXCONNが中国工場から、完全撤退の噂があり それによるとiPhone4の出荷が遅れそうだとか。中国で、ストが多発し賃金を上げるよう要求しているので 人件費が更に安い場所に移動するのかな。 次は恐らく、インドだと思います。 そんな訳で初回出荷分以降はiPh…

水木しげる

http://www.mizukipro.com/near8.htm http://gugugu001.blog70.fc2.com/blog-category-15.html 食べ方何となく似てるような気がする。

SPSS

本当に出来ない…。 欠損値はまあどうにかなるとして グラフの行と列が問題、そこさえ突破すれば 適当に書けるんだが… 横に並んでるのが、行 縦に並んでるのが列。。 項目多すぎだろ、さてどうしよう。。 まあ、ゆっくり考えようかな。 分かる人は、教えてえ…

同窓会

今日は杉森先生の授業、文章の要約の作業を 終わらし、3時間連続で山原教授の授業。序 破 急、起承転結 等の「教える側」の方法を軽く教わった …山原教授がキレてるの初めて見たわ…。 おまえふざけてるのか?! 前々から口で短気だとは言っていたが、心臓に…

1円の価値

1米ドル=1円で始まったドル円レートは 日本でのインフレの進行や通貨政策の失敗等により 金本位制が確立された1897年には1ドル2円になり 第一次世界大戦後の昭和恐慌時には5円にまで売り込まれました。 戦後 1949年に連合国司令部が覚書によって 日本政府に…

1円の価値

色々調べた結果、以下のサイトが正しい気がしてきた。 明治の1円玉 http://1enn.seesaa.net/article/120174462.html>今の物価と比べますと、約3,800倍程となります。 >ですが単純に1円イコール3,800円というわけではなく >当時の物価や賃金水準を踏まえます…

Xperiaが今日来ました

・・・という訳でXperiaが今日来ました ハードカバーは事前にビックカメラで買ったのですが はこの中に入ってて、買う意味が余りなかったみたいですw 意地けてiPodtouchに入ってたAppleのロゴを貼りつけてみる おお、iPodみたいw MicroSDカード16G等が入っ…

DQN

怒りは、収まっていたが風呂に入ったらぶり返したので 書くことにします。 快速急行藤沢ゆきに乗り いつも通りWALKMANで音楽を聞いてたのだが 町田でカップルが真横に来て、女が俺の横に立ち 男が何故か切れる。 俺に指を差し、コイツは!コイツは!! 俺は…

しまった(・ω・`) 

どうやら前回2回ほど休んでしまったので 給料の調整を間違えてしまったみたいですw そういえば、はやぶさが帰ってきましたね 技術者の方がはやぶさは私の息子だと言ってましたが それなら、燃料洩れしないようにて ちゃんと採取出来るようにしとけよ。。 あ…

Xperia購入

天王町の店らしいから 行こうかと思ったけど、通販で頼んだ Android端末も一個欲しかったから 丁度良いかもね 昔、iPodが流行った時に 俺は音質でWALKMANを選んだり それとも、ただ単にソニーが好きなのかな〜 それより、最近広告が多すぎて appstoreが嫌に…

SmartPhone

スマートフォンのスマートは=賢いという意味 つまりスマートフォンとは「賢い電話」という意味このように定義は非常に曖昧で 最近ではAndroidやiPhoneOS、WindowsMobileを 搭載した携帯電話を、スマートフォンと呼ぶのが一般的みたいです 僕はiPad、iPodtouc…

疲れた (´Д`;)

明治と今は円の価値が違い単純に 明治1円=1ドルとするのは、おかしい理由は、今と単位が違うから。 戦後の銭などが廃止された、時期と比べるなら納得がいくちなみに、※1明治時代の1円は、今の3800円ぐらいらしい 2010年、6月11日、午後3時11分現在のレートは…

諏訪商店街

メッチャ寂れてる… 1時から焦って探し、やっと発見 名店街を探してたはずなのに… 何故か諏訪商店街を発見w 急いで戻ったら特別講座大幅遅刻により 出席にならないらしいので、資料だけもらい 別の教室へ PCで友人にメモをまとめて渡しておいた…。 繁盛して…

早くもベンチマークの結果が

Atomの方が性能が良いのか〜 まあiOS4だから意味があるんだが…。普通に重い Windowsを入れて 使い物になるのだろうかって話…。 多分バッテリーとCPUとの兼ね合いが一番取れているのが Apple。ハードもソフトもこういうガジェットは外国は強いな 日本も国産OS…

観光概論の授業を受けて真剣に思ったこと

横浜市がサミット等で大量の人を誘致しようとして 東京から人を呼び寄せようとしてる…で、そのためには交通機関、ホテルなどが必要。 特にホテルは5k人規模で収容出来ると。 これを多摩市でやれば良いんじゃね。 何でわざわざ、羽田から40分かけて横浜に行か…

iPhone4発売決定

キターって思いたいけど、3gsどうしようかと悩む俺 まあ、当分改造出来そうにないんで、3gsで良いんですけどねw iPhoneOS4の名前がiOS4に、これは超どうでも良い 良い意味での問題が下かな価格はAT&Tとの2年契約の場合、「iPhone 4」の16GBモデルが199ドル…

高まる期待

7日WWBCでAppleで次世代iPhone発表。…かな http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2733346/5845436流出したものと、別のになるのかな〜 あのデザインはソニーっぽいけど、あれも良いw 実は下の記事に関する事が関係するんじゃないかと 密…

うーむ…

僕が昼寝をしていて、寝ぼけているときに 何故かバイト先に行くことに。 親に好きなもの食べて良いよって言われて チキンカツサンドとクラッシャーで…と頼んで 父も頼んだらしい。 僕は、そそくさと2階に行き隠れた。 で、母が財布を忘れ 50円足りなくなった…

また調子が悪くなった

金曜から、熱っぽくてクシャミが酷いのに 誰も、ご飯作ってくれない…。 自炊しようにも、体がだるすぎる…(´・ω・) 買おうにも、厳しい状況だからな… こういう時に限って、外で食べてきたとか言って 逃げる母と父、鬼の典型だな iPhone買うから、余りお金は使い…

首相は「これで自由だ」

退陣を表明した2日、首相は簡易型ブログの「ツイッター」に「これからは総理の立場を離れ、人間としてつぶやきたい」と書き込んだ。この後、官邸近くの中国料理店で秘書官ら官邸スタッフをねぎらった。感極まって大泣きするスタッフと対照的に、首相は「こ…

髪を少し切りました

前髪を軽く切って、髪を空いてもらったら 親が売れないフォークシンガーみたいだね^^ どうやったら、そろそろ50にもなる母が ここまでKYに育ったのか不思議でしょうガない 一種のミステリーだな KinKiの涙ひとひらは、いい曲だな‥。http://www.youtube.com/w…