2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下らないこと

ポケモンのホワイトを注文したんだが 17日届きます!って誇らしげに言われても 通常販売が17だから、別に嬉しくはない。 まあ、この時期ネットで頼んで5000円若干 安かったのかな。 amazonだと7000円位だし 超どうでもいいことだけれども 麦茶と間違えて間違…

( ´・∀・) 近況

JコンDVDがamazonからムダに大きいハコに 入り届いたので これとYouDVDを何度も見てる。 Jコンは、銀色暗号が一番良い。 YouDVDはジェットコースターロマンスかな 入場時の愛のかたまりも最高だわ 銀色暗号 http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=2…

楽しかったw

駿府に行ってきました 読み方判りますか?「すんぷ」です(^o^)/ 僕も全く読めませんでしたwwwwwwwwwwwwww …というわけで静岡県に行ってきました 徳川氏は駿府で始まり駿府で終わってるんですよね 花火とかも駿府から始まり、江戸、両国に広ま…

最近思うこと

iPadやiPhone4で世界が変わる! とか得意げに雑誌やら色々なものに乗っているが 実際は何も変わらない。 ただのOSXの機能制限版。 正直iPad買うなら+3万出して東芝の重さ1k以下の dynabookかPanasonicのLetsNote買う。 しかし、iPhoneを使ってて思うことは U…

ネトゲについて

【ゲーム】ネトゲにのめり込む夫に悩む妻が読売新聞で人生相談 精神科医の出した解決法は… http://toki.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1282617138/l50 ネトゲやってたときは、人生が最高に面白かった。 ROでは結婚して、エミュ鯖の中で上位ランク(2〜3位)…

今日買ったもの

やっと頼んだ黒sim、非純正sim が届いてた。それを使い 新しいiPhoneとして再設定をして 脱獄のアップデート終了。 これでMMSやその他のバグを一掃。 このsimのお陰で誰かに借りなくても済む iPhone4用パンチを誰か持ってたら、貸してもらおう ってか誰か持…

一日一図

パウエル・ナトルプ。

旅行終了

…という訳で旅行が終り これから、ゆっくり日常になって行くわけです そういえば、発見が多々あって iPhoneのみで日記を投稿しようとしたが 画面上のキーボードが使いにくく やはり長文は難しい SBのiPhoneでは、繋がらない処も b-Mobileだと繋がり、流石doc…

ダウト

今日は、教職過程のお陰か大部こなれて来たpcからじゃないと更新は非常に難しい

群馬

超綺麗だわ もっとゆっくりしたいw

年金は1円も下げるな

若者奴隷時代 社会保障の意味わかってねーだろw 選挙は年齢の上限も必要かもな 【社会】年配者「子どもにお金を回すなら高齢者に回せ」「年金は1円も下げるな」…世代間助け合いの社会保障を理解しない人々★2http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/…

原子炉の技術協力

鳩山が原子炉の技術協力約束してきた 当然マスゴミはスルー 表立って報道しない権利(笑) 民主を支持した人は、TVしか見てなさそうだな 新聞だったらまだ論理的に考えられるのに (疑問が生まれ調べる) 大多数の人間は視覚効果と音をフルに使うTVでは余り …

一日一図

最近作図ばかり考えてる どの様な形にしようかと…。 候補銀河系(スケールでかいw) http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/09/03/kaseidaisekkincc.jpg こんなふうな感じで…。 一応思い浮付いてよさげなのは図解化したのだけれ…

事業仕分けにより漢方が危険

子供手当てなんてバラマキしないで こっちをどうにかしろよ。 保険適用外とか、俺の鼻炎薬一体幾らになるんだ…? 経済対策を一切しないことや円高により 日本経済は兆単位で損失が出てるのに 何アホなことやってるのやら。 まあ、管は鳩山よりも短命政権にな…

Evernote

Evernoteは オンラインストレージサービスって事か うpろだ、見た目変更ver テキスト検索が可能で iPhone、PCとか色々なものから 接続が出来、USBなどから転送しなくても良い 無料だと制限あり、有料では500Mまで 使用可 まあ、重要ファイルはUSBで…

一日一図

ノイマン型コンピューターの歴史 疲れていると良いものは生まれなさそうだ バイトしんどいなあ 時間の使い方が下手くそで体力がないのは 自覚しているけれどもw

鳩山前首相

政治家の器とかそういうレベルじゃなくて もしかしたら、判断力は僕以下かも 暗記脳とかそういうレベル越してるだろ これはw 1000年に一度のゆとり総理だったのかもしれんw http://news4vip.livedoor.biz/archives/51600653.html 鳩山前首相「温室効果ガス…

一日一図

図解化、またフローチャート風に 試行錯誤中、超疲れたわ… 今回はこのサイトを参考にさせて頂きましたよ…と熊沢蕃山(1619〜1691) http://ss7.inet-osaka.or.jp/~agorisy/banzan.html

増田屋さんにインタビュー

ゼミでインタビューしてきましたよ…。と 正確に言えば、先輩の横に居ただけなんですけどね 話の内容が政治の方に良く飛んで 余り使えないかもしれない まあ3割使えれば良い方らしいので 回数を重ねるor政治的な内容を含めるで 終わるんじゃないかと。 民主…

一日一図

超疲れた… そろそろ人物を捜すほうに時間が掛かってきたわw そろそろバイトの準備しますか。

近況

ダラダラしてます…バイトが予想よりも多く入ってしまった為 時間の使い方が…w もうちょっと本をゆっくり読ませてくれ。 後よっかかる物が欲しいw 何故か睡眠時間がやたら長い気が… 今日12時間も寝たし やはり11時には寝るようにしよう。。 4時間もムダにし…

オープンキャンパスの手伝い

…という訳で先輩と手伝いをしてきました。 非常に驚いたことは、オープンキャンパス の参加者に発表すること、何故発表するし…。 他の処は教授が自ら、ゼミ説明している処が多数 その子ゼミのゼミ生は可哀想だった。 言いたいことが恐らく纏まってなかったか…

一日一図

最近適当だなーと自分でも思う 最近判ったことは、図解擦る前に まとめ 出来るだけ内容を絞ることが必要。 伝えたいことをまとめる 全ての項目は無理。 理想は項目、2〜3位+雑記 大小の区別をハッキリとすること 僕は、大きさは余り気にして無いので完成して…

超暇だったので

有隣堂、ジュンク堂書店 ブックオフに行ったのだが マイケルサンデルの本無いな。 しょうがないから予約してきた。 ブックオフで面白そうな本を購入 やはり100円だと楽に買えるw ジュンク堂で買ったノベルの新刊を読んでから ブックオフは消化するかな。 さ…

超円高

1ドル約86円まで行ったので一応書いておくが 俺の小さい頃の記憶では1ドル140円程。 どう考えても今、円高が進みすぎている。 円高の理由は色々諸説があるだろうが俺の考えでは マネーゲーム用の資金保留場だと思う リーマンショックの影響で ドル、ユーロが…

この時期になると思うこと

韓国と中国ってさ、 過去の戦争の反省しろとか良く外交で言うんだけれども 過去の反省をし、先祖の供養するために靖国に何故行っては いけないのかが良く解らん。 ソ連からの宣戦布告は1945年8月8日 東京の政府へ連絡しようとしたが領事館の電話は回線が切ら…

一日一図

今日のテスト終わった…。 いや、まあ勉強したんだけどね…。 今日中庭先生と会って、レコーダーの録音の 音源を聞いてもらおうと思ったが、誰かと話していたので メンド臭くなって行くの辞めたし…。 ダメ人間だって自覚してますよw 実際に知り合いに、言われ…

韓国 原子力に付いて

東芝、原子力発電制御システムなどの設計データが入ったHDDを盗まれる http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080522_toshiba_hdd/ 東芝が本日、データサーバの外付けHDDなど、 複数のHDDが事業所から盗まれたことを明らかにしました。 HDDの中に…

オーラル

昨日のは、内容的に非常に為になった。インタビューワーの方本当にありがとうございました。 恐らく言いたかったことのまとめ まちづくりは、皆で参加して欲しい事 植木の世話や落ちているゴミを拾うのもまちづくり。 2〜3回来なくても、ヒョッコリ顔を出し…

一日一図

最近忙しくアップするのが2日纏めてになってしまっている ノートは大分埋まってきた感があって嬉しい。 スペンサーとノイマンについて。 ノイマンは本当に凄い 図解化するために結構省略したけれども 結構面白い情報が多い。9日作成 10日作成