2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっと見

遅咲き偉人伝を9割形読んだので、思ったことでも書こうかなーと 僕の中では☆3つ。 理由は以下 1 明治42年生まれ、と言われてもピンと来ない というのも、人は時代の中で生きているのに、その時 何があったのかという事が載っていない これは、偉人伝なので時…

意外な結果

日本勝利おめでとう、引き分けかなーとか思ってたら 延長でクッソ吹いた。アジアカップ優勝おめでとう …と言ってもサッカーはあまり詳しいわけでも無いし 詳しいルールも知らないんだけど、最後の長友 本田は本当に頑張った 最後の良い所を李がボレー?して入れ…

自動車学校

公認と非公認の差が凄い。 10万以上差が出るわけで、、 今検討しているのが幼稚園風な所 今日親に頼んで三つの講習所に回ったんだが 最初は、幼稚園 次は刑務所、最後は病院風。 バイトの人は三共、病院風のところで高校卒業時にとったみたい バイト先では、…

新型PSPに関して

Next Generation PSP略してNGPというらしい Googleの急上昇ワードでネオジオポケットが何故か10位に 入ったけど、まさにそんな終わり方しそうだなーって思う でも、3DSに関しては、一度任天堂が失敗したバーチャルボーイという 失敗もあるから、次世代機に関…

旧聖蹟桜ヶ丘明治記念館

データベースのテスト終了後明治記念館にポストカードを 求め、カメラを持ち移動。 軽い旅行だった気がする どっと疲れた、帰ったらソニーの新型PSPの話題が 情報が確定した明日思ったことでも 書いてみようかな…。とか考えてたり 順不同、デジカメのバッテ…

なん…だと

新しく入ってきた店長が、転勤らしい またかよ…。。 現代中国論は、多分突破できた 革命中国の父は誰か、孫文 毛沢東 訒小平。 あとは論述で中国発展の要因を自分の言葉で書け 改革開放政策で資本主義を導入、のちに外資を大量に集め 世界一の市場とか化した…

ふむ…

どうも集中できないと思ったら テストが近いことや、バイト先の改装なんかで緊張してたらしい 室田先生に聞いてやっと自分で気がつく不思議な気持ち 真面目な人がかかり易いんだよーって僕は真面目だった試しは 無かったはずなんだけどね…。 そこら辺は置い…

あー・・・

シミレーション全く出来ない! 出席すれば、単位あげるよ的なこと言ってたけど あの人くれないしなあ… うーん… 出来るだけやって見るかなあ 損益分岐点の所は抑えたいんだけど…。。

NECのタブレット

何というか凄いやる気の無さを感じた。 液晶だって、もっといいの使えるだろうし 中華Padのほうが絶対に出来がいいよ しかも、1万以下だし。。 多分Xperiaみたいなタッチパネルなんだろうな 開発機として持ってるけど、Android2.1になっただけマシか…。 タッ…

終わった…

教職のテスト完全に終わったわ・・・ 昨日体調不良で、なんにもやる気になれず そのまま終了して、今日もボーっとしてた 一時限目の斎藤先生の授業は、ぼーっとしてて やべえ、と思い開始したけど箇条書き禁止って後々発見 訂正できずに終わり…そういえば周…

超体調が悪い

久々に学校休んだわ…。 そえば、前回休んだ時も体調不良だったな 眠れなくて何かしようと思っても、頭が痛くて 何も出来なかったわ・・・。 金曜の科目は2回位かな 休んだの、、テスト前ってテストの内容を ちょこっと教えてもらえる回なのでテストが辛い 明…

うーん…

やっぱりスライドが多いと、話す速度をあげないと なかなか10分では終わらないよな でも、話す速度が早い… 多少オーバーしてアレだからな ゆっくりだと、どんな惨状になるのやら(;´∀`) 話し方は、しょうがないだろ でも、人に質問するときは多少喧嘩腰で話し…

年金とか

今日行こうかと思ってたけど忘れてた… 土日祝日やってねーとか、マジで最悪だな それしか一般人はあいてねーよ 韓国では24時間、全自動化しているらしい こういう所は見習わないんだよな 老害は まあ、愚痴は置いておいて二十歳になった 次の日に送られてき…

山を越した感じ

とりあえず、テストの山は越した感じだけど 地味にまだレポートとテストが残ってるわ…。 と言ってもまだまだ、危なさそうな科目が 何個か有るんだけれども…。 それにしても、最近眠すぎる、冬眠か何かのDNA?が目覚めた みたいで朝起きられないわ、外は寒いわ…

今日起こったこと

昨日、親戚の都合に行けと言われ1時に行くことに 一人持ってこないので、しょうがないから所持データ すべて渡し、表紙が白黒なのであの写真では…と思い 自由にいじっていいですよー的な記述を そうしたら、朝激怒の電話が。 実は、データベースの課題やって…

なんなの

11月中に終わらすものを、一切渡さずに ゼミも殆ど来ない、先週の金曜日に渡すと 言いながら渡さない…。 なんなの、コイツ 普通の授業なら3回休んだらアウトだよな…。 もう6回位サボってるんじゃないの いやもっとだよ 何だかこっちまでやる気が無くなったわ…

次の携帯

iPhone3gsから何に変えようか悩む iOS系は、飽きたんだよな Xperiaは、知り合いがdocomoの携帯を触っているようで Androidを触ったという感じじゃないと言ってたけど 正にそのとおりで、液晶とか見てもあれーとか思ってたし タッチパネルも悲しい感じだった…

これからの大学

予備校の開発した偏差値制度とマスゴミの私学プッシュで 完全に階級制ができてしまった。 今の頭の良い子どもは、暗記が出来る子供。 暗記ができて何が出来るんだ…? 孫正義が言うようにネットで調べればいい 一般教養の暗記大会など無意味。 社会の年号覚え…

就活の授業

完全に巻き添え食らった格好だったわ…。 ビジネススキル交渉の挨拶が役に立ち、座っているだけ だった、、 まあ、言われたことが出来れば問題ないんだろうけれども なんというか、無駄な所にエネルギーを注いでいるなーと思う というのも、こんな面接対策を…

アフリカに新しい独立国家が誕生

実は今日、TVを久々につけっパにしていたが この件について一切触れなかった。 流石マスゴミ、なんというか一切使い物に ならなかったぜ! でも、この場所的に悲しい感じかもしれない なんとか南アフリカ共和国と工業的な関係を得られたら 美味しいかもだけ…

まとまりました。

TPPは、明確に反対すべきである 食料の安定的供給が保証されないからである 結局有事やら食糧危機などが発生した場合 グローバリズムからナショナリズムに戻る それで、諸外国に食いつぶされた、分は何で 補うというのだろうか。 私が記憶していた、食料自給…

成人式

行かないと言い出したら、親が泣き出したので行くことに …と言っても、年間パスの引換券だけ貰って直ぐ帰ってきた。 理由はとても単純で、僕はこの藤沢で知り合いが全く居ないから。 小 中が保土ヶ谷。高校が目黒 大学が多摩。 これでは、知り合いができるわ…

雑記

Colorful✿Flower というアルバムを貰ったんだが 良すぎるだろ・・・ ユリカはGUMI 会いたい以外 知らなかったけど GUMI 会いたい ※ これ、凄い好きだった JOYで早く出ないかな… それよりも、Colorful✿Flowerの一部があったので… とても、同人とは思えないレ…

何だか怪しい人からメッセージが来た

事の流れ mixiに怪しいプロフィールを書く 自己分析は、永遠のテーマらしいので 少しずつ、就活に向けて試行錯誤中 自分というものが一番解らないですね。 志を持ち、社会に貢献できるような 人間になりたい。 社会貢献活動の一環としての バイトや学業と考…

雑記

マネジメントデザインの授業中僕の陰口が聞こえた まあ、嫌われてもしょうがない性格なので、、でも 図解が完成してないので、、と思ったけど集中できなかった多少改善するために…という言い訳をして 耳を傾けてみると「あの人小学生だよねー!!」 えっ( ・´…

BootCamp

BootCampの設定終了。 超辛かった、SP2の正規版突っ込んだら 普通にインストール出来たんだけれども EXEを実行しても、SP3にはなってくれなかった。 適当に検索をかけて、フォーマットの形式をNTFSに変更 SP3統合ディスクを作成後、アップデートした Office2…

今日は誕生日

特に何もなかった(;´∀`) まあ、そんなことだろうとは思ったさ。 …というのは嘘でmixiで4人位の旧友からメッセージが 着て凄い嬉しかった。 SnowLeopardをインストール終了して bootcampの設定中転けている自分がいるw NTFSにするところFATにしたので少し…

imac

少し古い型番だけれども、40000で手に入ったわ 普通にWindows機買うよりも安かったので購入。 マウスは欠品だったので真横の500円のやつを なぜか通販を取り扱ってない店舗だったので 親に頼んで車を出してもらった。 マジ感謝 最初は自転車で運ぼう…

imac買うぞ!

…という訳でimac買うことにします 値段は結構高い(;´∀`) でも、これが世界の意思なら…ごめんなさい冗談です Tigerインストール済みでは、ちょっと悲しいから SnowLeopardの安いのを捜すかなあ それよりも、iPhoneの良いTwitterアプリはないのだろうか iPho…

親戚と会ったけれども

自分が年老いた感じがした。 今年で20なのに…。 小学校入園らしくて、天使の羽を親が購入したらしい 7000円送料無料とか書いてあった奴じゃダメらしい。 なんかテカテカしてたりハートの刺繍があり 小さい頃はこういうのが、好きそうだなっと ふと思った。 …