2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

引きこもってます 外でたくない、ずっと家でゴロゴロしてたい… だらだら〜っと本を読んで眠くなったら寝る… 〃∩ ∧∧ ⊂⌒( ・ω・) \_っ⌒|⌒c ⌒ ⌒ たまーにバイトでだらだらやってラストに チキンを食べ、コーラを飲み 雑談して帰る。 あ、でもその瞬間が一番好きか…

東芝の面接

個人的にはレグザは好きだな。 誰がどのようにつくっても同じと言われた 液晶テレビ事業を液晶本体の質よりも 処理させるチップの高性能化により、綺麗にさせた このような異端な発想が出来る、東芝が好きだ Cellレグザは失敗したけれども、価格を押さえるこ…

大容量詐欺

2000年 米C3D、大容量25GBの新メディアを発表 - CD/DVDドライブに対応 →出る出る詐欺 ■確定■ http://journal.mycom.co.jp/news/2000/06/08/09.html 2002年 オプトウェア、最大1TBの記録容量を実現する「テラバイト光ディスクシステム」 →出る出る詐欺 ■確定■…

岡本太郎 生誕100周年ロゴ

GoogleのTOPが岡本太郎生誕100周年ロゴになってた …言われなくても分かってますよ(キリッ 岡本太郎展が3月8、国立近代美術館でやるらしい http://taroten100.com/index.html 駅の広告にあって驚いたわ。この広告 3月8に行ってみますよ。 彼の書いた書籍 自分の…

これ革命的じゃね

開発支援系?何それ美味しいの的な感 今更BASICなんて学ぶ気も沸かないけれども DSiで快適に使えるなら買っといて損はないかも? DSポイントは800らしいし余ってるポイント全部 使っちゃおうかなあ。 思いつきでプログラムなんてこれっぽっちも打てないけど…

写真でも

Androidアプリに初のウイルス混入が発覚

誰でも、自由に配布出来るからなー mp3Downloadとかいう怪しいAndroidアプリが Marketにあったのを思い出した。 Googleが検査しているわけじゃないからなあ… だから、Androidau(キリッ とかいうCMを情報弱者向けにしないで欲しいわ。 AppStoreは、全部Appleが…

スキー行ってきた!

多摩大生っぽいのが多摩大スピリット(キリッ とか言ってて超驚いた。 皆は、スノボーで僕はスキーな異端者。 ゲレンデもスノボーばかりでした 何故僕がスキーをやるかというと理由は至極簡単で 親がスキーしか出来ないから。 …しかも超上手いからスノボーにシ…

貧血

旅館のキッズステーションで銀魂やってた wiiを争って戦う奴なんだが 土方がちん○す 銀時がきんとき ファミコン風で ゛が一文字扱いになる!とかクッソ吹いた 土方のニックネームをあのドSが付けてこの名前に TV版でも隠す気が更々なくて酔いながら爆笑して…

匿名文化

外国ではノートパソコンが売れているらしいが 日本ではデスクトップが売れている。 この点はSONYのノートパソコンが売れていた時期に 痛い目にあった消費者が多いから…かもしれないが 匿名文化をガラパゴスという人間も多いが素晴らしいと思う …というのも村…

明日からスキーだわ

夜行バスでスキーに行くらしい…。 超久々だわ、滑れるかなあ 体で覚えたことは忘れにくいのさ(キリッ って親が言ってたけど、ただし僕は除くっていう パターンがあるかもしれない まあ、スノボーを押している友人が 今、熱っぽいのでこないのを祈る(コラ 中級者…

ソースコード

buildしちゃえば判らないからな(ボソッ というのは冗談で、オープンソースならまだしも これは酷すぎるだろjk というのも、プログラミング言語というのは全部 お約束を守って書いているのだが、投資の割にリターンが少ない …国内だけだけど! 知的財産権とい…

これはひどい

…なんだと このタブレットのやる気の無さ。。 せめて、展示機位まともに作れよ…。。 レグザフォンを作った、富士通が うちが作ったAndroidケータイが世界一だ みたいな悲しいこと言ってたけど、、 Androidは差が出にくいけれども これに匹敵するひどさは存在…

賞状

予行練習の時に、貰った人と同じ人に貰ってビックリだった 実は、二人僕に賞状を渡したかったらしいが重複のために 一人になった模様。 僕のプレゼンの仕方が話題になったらしい。 一言で言えば「最低」でも学生らしくて良いじゃない 社会人にならない限り治…

雑記

うちの犬がこんなに可愛い訳がない親から、富士通のマウスを貰ったので 謎のLEDイルミネーションはこれで終了。 この怪しいマウスが 寝る前青やら赤の光が怪しく天井を照らしてた。 …この時期花粉症かと思ったら熱だった。 どうりであんな有名な事件を思い出…

領土問題

領土問題は一歩も引いてはいけない 基本的に一歩引いたら、半永久的に取り返すことは 出来ないというのもあるが、なにより一歩引いたら 相手がどんどん前進してくるから。 将棋を多少かじっていればわかると思うが。 実例でいうと、竹島を実質占領している韓…

色々考えて。

このブログを跡地として残して、2chのアフィブログを新たに 作りたいと思ってたり。 2chの記事をメモ帳代わりに…。 いや、ここを跡地にする理由は薄そうだな まあ、普通の日記帳的な意味合いでいいかも Twitter用Botも、入力した単語をランダムに吐く物じゃ …

三菱重工、中国企業に技術を無償提供

見える見えるぞっ 新幹線の二の舞が…! 寧ろ、それ以外一切思い浮かばない 販促効果なんてある訳ないで… 三菱重工、中国企業に技術を無償提供 http://newsawards.2chblog.jp/archives/2198114.html

雑記

カラオケで歌ってて怪しい曲が流れまくってた…。 流石うちのサークル元ネタ不明すぎる こんな悲しい感じのサークルでも、公認になるらしい 聞いたとき凄い驚いたわ。 おめでとう… サボってる間に一年生も入ってきてた、、もっと普通っぽくて KinKiが好きな人…

雑記

何もしたくない…。 ただ布団に寄っかかって、だらーと一日が過ぎまた一日が… エンジンが切れたら本当に何もしない人間だと気がついた 明日サークルでカラオケに行くらしいから それだけでも参加しようかな バイクが欲しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。 どっか遠くに、何も考…

日本人はもう、経済によって“幸せ”にはなれない

ここまで、格差が開いて経済 社会 政治的矛盾が発生しているのに 経済によって幸せになれないとか、どこの宗教者だよって話。 正社員でも15万以下の月給の人間が30万になり 幸せな気分にならないと言うのだろうか。答えはノーだ 実は、全ての原因は、経済対…

年金の胡散臭さは異常

損益分岐点で赤の事業は、さっさと切れって…。 加入者が倍々式に増えなくなった、ネズミ講は破綻するのみ 今の老人は、明らかに当時の倍以上の額貰っているわけで。 好加減潮時だろう、社会保障費が激増する今引き摺る方がおかしい 100%支払った額を返し、倍…

疲れた

シーパラに初めて行った…。 まさか一日で7000円も使うとは思ってなかったぜ… まあ、きれいな写真取れたし、面白い話を聞けたから良いかなーて思う 中国に留学したいなとか思ってたけど、小学校時代の友人を伝に 行ったほうが良さそうだなと改めて実感。 …今…

どうでもいいこと

何か怪しいメールが届いていたのだがバイトで 代わりが見つからなくて、残念だったそういえば勝間和代ってどっかで見たなーって 思い過去の雑記を探っていると発見した。内容が以下 [動画あり]勝間和代と西村博之が大激論!youtubeまとめ http://news4vip.li…

IPアドレスのお話

IPv6とIPv4の互換性が無く、所謂web廃墟にアクセス出来なくなりそうで それは、それで悲しいかなーと見たとき思ったわ。 ハイブリッド仕様の物が直前に出てくることを祈るしか… 無さそうだな IPv4が足りなくなった原因は簡単で、携帯電話の普及 また携帯電話…

結構重要なニュース

【企業】 ユニクロ、なんと社員採用の8割を韓国人・中国人などの外国人に… グローバル化加速 http://j.mp/eBdWJb 新日鉄と住金の経営統合、来年10月1日めど 持ち株会社を設立 http://j.mp/dI3LBQ こんな重要なニュースがTVで、あんまりやってないなんて …

雑記

春夏秋冬が人間にもあって、肉体的には20年が良い感じの 区切りなのではないかなーとか、本を読んでで毎回思う。 まあ、気の持ちようなのかもしれないけれどもね そういえば、前父がベトナムに行って、人生感が変わったらしい 僕も、お金貯めておけば良かっ…

NEC レノボとの事業統合について

LaVieシリーズを展開してたんだっけ。 ThinkPad好きだけど、NECは無いわー…とか思ってみたり コレといった特徴が一切無いからね…。 富士通は簡単どーたらこーたら Panasonicは、超軽量、耐久度吉のLetsNote 東芝もDynabookシリーズSSで軽量PCも販売 Apple Ma…