2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア

夏のボランティアの誘いのメールが来た…。 参加するかどうかは、明日スケジュール帳と にらめっこしながら決める予定。 去年の足尾銅山跡は面白かったな。 ATMがあるの当たり前だと思って殆ど持ち合わせてなくて 練磨された美しい石を買い逃してしまったのが…

Mac信者

お馬鹿Mac信者がマルエツ連呼するようになるまでの流れ 255 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/22(月) 01:44:13 ID:??? マカーはユニクロ好きそう 257 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/22(月) 23:00:09 ID:??? >>255 ドザはマルエツだろ? 258 …

ゼミの概要

HPの更新作業を手伝ってね! 修正箇所を教えてよ、という感じのゼミだった。 一応SNSゼミだから久恒先生の大好きな FacebookやらTwitterやってね!という感じだった Facebookは一応登録してあるけれどもだいぶ放置してあるな。 Twitterは、地味に面白いから…

連絡

不手際の為、明日ゼミに出られません 本当に申し訳ない…。 SNSゼミならTwitter位登録してくださいな(コラ SNSゼミ確定します、一応TwitterIDも晒しときますので メッセージという所からよろしくお願いします 多分結構早く反応すると思います→http://twitter.c…

皆でまどか再評中

あんこ可愛いよあんこ。 ほむほむ派が一杯だろうけれども、あんこをひとことで言うと 僕は友達が少ない(キリッ でも、魔女化したさやかを倒すために 自爆したり「一人では行かせねぇよ」とか 世界の再構築後またしても、消えたときに「せっかく友達になれたの…

異様にやる気が出ない

何故だろう 異様にやる気が出ない…。 学校に行きたくないわー。 マジで行きたくないわー 5月病確定っぽいんです。 土曜日と月曜日学校サボったので、明日こそは… 概論系の授業って必修の場合が多く、超うるさくてやる気が… 静かな授業だと、眠気が出てきてや…

取り敢えず

グラボの初期不良品掴んだっぽい 明日定期借りて、横浜行き取り替えてくる予定 正直nForceが何故、ATiと鑑賞するのかが判らん… GForce系の何かしら、じゃないと無意味っぽいので 今日選択しなかった9800でも・・・。 ぶっちゃけ、やりたいゲームが起動すれ…

雑記

色々感情があるので伝えたい事があるのだけれども、伝えられない… 写真とか撮ってみたり、歌ってみたり 話し方を工夫したり 語彙を増やそうと書物やら色々読んだり。 でも、言いたいことが言えない 心のなかのもどかしさというのかな 気持ちを言葉に上手く表…

東京を舞台にしたアニメ

区市町村対抗 東京都各地を舞台にしたアニメ101選 (Ver.1.01) 区市町村対抗 東京都各地を舞台にしたアニメ 2011年版

雑記

学内清掃やるとか思いながら面接受けたらバイトに落ちた まあ、それもその筈で特にやる気のない事だったので 適当にやっていたので当然といっては当然。 店長が教えてくれなかったので検索すると 2011年4月8日(金)〜2011年7月17日(日) かなり長い… ヘルプだ…

ブリーチ ネタ画像とか

カルピス漫画の条件 A<この力を使うしかないようだ ドン! B<なん・・・だと・・・ B<しかたねえ、この技は使いたくなかったが ドン! A<なん・・・だと・・・ A<チッ、本気を出すしかないようだ ドン! B<なん・・・だと・・・ B<俺も本気を出さなき…

Macの面接

…という訳でマクドナルドの面接を受けてきた。 最初は、マークシートを書け的な感じ 作成の時教わったよりも、いい方法があった どうする? 頼んだのと違ったら? こどもがおもちゃを気に食わなかった アイスをこぼしたらどうする…? 注文時に間違えたものを…

大容量蓄電モジュール「LIM1001」を出荷へ、レアメタルが不要に

取り敢えず、凄いことになってた… 30年持つようになったら、深夜充電+ピーク時排出で済むかもしれない ってかこういう時期に出荷するって神過ぎるだろ・・jk ソニーが10年以上の長寿命を実現する 大容量蓄電モジュール「LIM1001」を出荷へ レアメタルが不…

今さら思うこと

みかかで鼻毛鯖を買えば良かったわ…。 あれが、異常すぎたんだwwww 転売厨がソコソコ値の張る 値段で売って売るようだけれど ぶっちゃけ売れてないわな。 まあ、バイト内定後の当分先の話か・・・。 それでも貯蓄はある程度あるけれどもね 鼻毛+余ってる…

新環境

取り敢えず液晶モニターが来た LEDだから、凄い薄いし非光沢なので見やすい。 …部屋掃除すればよかった気がしないでもない LetsNoteのメモリを増設してメモリを1Gにしたらストレスが無くなった。 多分次はSSD欲しいとか思うんだろうな でも、次はもう新しいP…

原発関連 新技術とか

バナナの皮の意外な再利用法、重金属で汚染された水の浄水に使えることが明らかに http://gigazine.net/news/20110415_banana_peels_can_purify_water/ 放射性物質:顔料使ってセシウム汚染水浄化 東工大が開発 http://mainichi.jp/select/today/news/m20110…

久々のゼミとか

2年生が沢山居て驚いた。 多少教職とかいろんなコトで練習したけれども適当な ことベラベラしゃべれたなーって感じ。 喋れるようになったね、と言われて凄い嬉しかった でも、数時間前からずっと胃が痛かったのは事実 今日は、オリエンテーションで今後は結…

東電最悪だな

ここまでひどい対応、及び癒着を見たことがない 政府が隠しきれなくなり7に…。 僕がWindows7たけーなとか思ってるレベルじゃないみたい。 恐らく選挙前だから、都合の悪い材料を隠してたんだろうな 今ままでの超絶勝ち組企業の阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想…

プルト君…が話題らしい

「プルトニウムは安全だよ!」と言い聞かせるプルト君が話題 http://getnews.jp/archives/107384 プルトニウムを 少年が ガブ飲みしても 大丈夫! 動力炉・核燃料開発事業団 の原発推進のための広報ビデオ 「プルト君」 !! 『プルトニウム物語 頼れる仲間…

雑記

今日サークルを見に来た人皆、契約したみたい。 新メンバー3→7に超進化。 サークル紹介で、キュゥべぇのインパクトが凄かったみたい 伝説の勇者は、伝説の結果まで残したぜ・・・・。 おめでとう! 運営もお手上げ状態なので、出原ゼミスタイル?の 興味のあ…

妻 夫

カップル 妻 夫 冷めてるなあ

死ぬかと思った

山原先生の説明や注意を聞いた後、用を足したくなったのでトイレへ トイレが暗く、誰か居る・・。 …とか思い伝記を付けたら、久恒先生が居て凄い驚いた 元気だったか?みたいなこと言われたが 僕の口がパクパクして声が出なかった…。 死ぬかと思った

シラバス

まだ公開されてないって絶対におかしいwwwwwwww 仮の時間割は完成、後々で直ちょく変更する感じになるかと 残りの単位数とか計算したりすると、もうすぐ卒業かーとか 思ったり、順調に行けば進級時にゼミ以外の単位全部取れるはず ですけどどうなん…

iOS4.3.1の脱獄とか

色々調べてみたけれども、脱獄自体はipad2とVerizon版iPhone4以外 出来るっぽい、Unlockは、全機種不可能。 取り敢えず、Unlockが出来るようになったらosを入れ替えるつもり。 SHSHは既に保管してあるので、問題はモデムファームウェアのみっぽい Xperiaの2.…

来世から本気出す(キリッ

今世は、時期が悪かったんだ 紅葉先生の来世をお楽しみに(キリッ 教職の申し込みに行ってきたんだが 前回僕の手続きミスで、行けなかったんだが 既にokと書類を出していたらしい。 えっ という反応が辛かった それでもその場で、説明してくれたので感謝。 進級…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

シラバスがpdfで公開されるらしい。 大切な物は紙で色々やりたいので凄い不便。 バスのプリントが消えて緑色のダサい奴に戻ったけど そんなのに金突っ込むなら紙のシラバス欲しいわ…。 まあ、それは良いとして問題なのがシラバスがまだ 公開されていないとい…

そういえば

明日から学校っぽい 前期Cが少なかったので 26取れるらしい、さっさと卒業必要単位を満たさないと。 それにしても前期は面白そうなのを取っていたので 今回は本気で調整しないとやばいかも。 就職活動が4年から始まってたら良かったのに…。 3年後半では、難…

SoftBank孫正義氏、100億円寄付と報酬を引退するまで寄付

凄い…引退するまで。 でも、SB回線を契約しようとは思わな無いが SoftBank孫正義氏、100億円寄付と報酬を引退するまで寄付 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2509215.html

最近の東電

東電、計画停電で被災地・避難所の電気止める「考慮しなかった」 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110314-OYT1T00710.htm 東電、手間がかかるからと「鉄道だけ電力供給は不可能」とウソ報告 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1…

そういえば

そろそろ、一機自作したくなってきた。 来年からWindows8+ivybridge対応品が流れ出すため リリリリバーニングナイト!とか言ってる場合じゃねーとか言いながら 64bit限定じゃなければ買い換える必要性が薄いということに気がつく。 なにせ、XPのサポート期限…