2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜のきつさは異常

苦手な授業だけじゃなくて、就活のガイダンスが追加された Facebookやってますかーとか言ってた辺りで気力が失せた 一応やってるけど、Twitterのコメントを引っ張ってくるだけで終わりそうだし・・・・。 コネクションサーチ?を使えばどうたらこうたらって…

さり気無く

昨日帰ってきてから、即効で寝てしまった このブログの仕様は6時までは昨日扱いというチートなので 普通に、それを使用。 …毎日書いてないわw HTML5+CSSを勉強しよかと思ってたら 放大、秘書検定の資料を出し忘れてて 友人と必死に出した。 ほんとうに有難…

近況

えー、昨日も生きてたんで今日も生きてます 人間活動っぽいことをしながら。 台風が接近していたらしくて、雨がやばかった 友人と遊んでいたがビリヤード ボーリングは超苦手なので 抜けだして、ブックオフに寄った後帰った。 後1週間位は安静にしていないと…

面白い流れが

【新国籍法】在日の兵役が確定しました!おめでとう! http://alfalfalfa.com/archives/3409709.html 日本帰化or韓国に帰化しないで そのまま住してれば良いのか特別永住許可があるわけだし、何も変わらん気が 兵役を履行しなければ「犯罪者」扱いになる訳…

何とか乗り切った

金曜の最後の授業の社会系の授業が毎週の楽しみ なんだけれども、少し抜けなければいけない 用事があったので残念。 あの髪が薄い人知識が豊富で、素朴な疑問に全て答えてくれる 社会系は、超得意だから、A取れるんじゃねって位の勢いでやりたい 元フェイス…

内部をいじった

検索TOPになるように内部SEO(笑)的なことをやったら 検索上位に出てきて吹いた。 舞い上がってたら、また頭ブツケたわ… 今日はHTML技法を教えた 誰にでもわかるレベルで、、きっとw 今日は多摩のインキュベーションセンター 釣れられて言ったんだが、レベ…

リア充の性質とか

とある人のmailにwwwがあった 人間は環境に影響されるなーと思った。 mail返さなければ、鼻一つにすっぞ!とかDB的な事 書かれてけど、特に返信出来る内容が無かったわ… これ見たらキレそうだけど…本当に無いんだもの 飲み会っぽいものに行ったらまた後悔…

割とどうでもいいこと

斎藤先生のお陰でどうにか思った通りに出来た・・ RGBの色を覚えてるとかすごすぎる、普通は覚えないわw 基本的に、UIっぽいものは完成形に近いけど 後は配色かな、センスが全くないから悲しい感じになってる 変える技術?を習得しただけに悲しい どうも左脳…

HP公開

久恒ゼミ 広報グループのHPが完成 http://www.edu.tama.ac.jp/semi/hisatune_koho/ リンク先は順次作成予定 記事が一件も無いのに、作る気が沸かないわ Facebookに関して コネクションサーチとかいう怪しいのがあって 使ってみたら、大半が台湾の友人か久恒…

常識的に考えて

父と母が何か企んでいるみたいだ。 僕は横浜育ちなのだけれども、根岸線辺りとかマジで勘弁だわ… 洋光台でなにやら考えている模様…。 貸してあげるからね、とか言ってたけど金沢八景で十分過ぎる 横浜に近いのは良いけれども、本数が悲しい感じ …というか僕…

そういえば

まともにhtml組んでいるのは、初めてかも。 CGIとかも設置してみたいという願望が初めて叶うわ… ヘッダーのFacebookに関するリンクは消しておこう。 でも、見た目はそこそこ良くしてあるつもりだけど 使い勝手は今だに不明。 後々改良していこうとは思っ…

広報グループとか

雛形が一分完成 後々細かい点を修正する予定。 ヘッダーの画像は趣味に走った 後悔はしていない。 猫が好きだから 今日の進展 バナー作成、CSSの一部理解 HTMLの書きなおし サーバーの利用許可が月曜日に出ることが確定 一応月曜日にはこれをうpすれば出来…

ゼミ思いついたこととか

思いついた原案。 これ後々文章的な修正点とかそこら辺を加えていくつもり 必要ない部分は削除で。 公認サークルに関して 活動の透明化及び視覚化、広報を目的とし 一度活動するごとにブログの記事を作成、公開すること。 ※イメージとしては砕けた活動日誌 …

何だかよく解らないけど

今日ずっと不思議な気分で居た。 大抵は3分位で普通に戻るけど、そのまま。 取り敢えず、やるべき事の狂犬病対策の注射とか 自転車に空気入れたり六角レンチでベッドを補強したりした それだけで充実した気分になってそれ以外は何もしなかった。不覚過ぎる …

余暇マネージメント

受けてて、普通に楽しい。 今年から自分で書かなきゃいけないから かなり、辛いけれども、自分が普段「思っていた疑問点」を 他の誰かが考えていて、本に残っていることの感動。 全く思いもよらなかった、当たり前の常識を疑う本の一部紹介? などなど超良い…

死ぬまでに読んでおきたい本

近いうち ・阿部公房『第四間氷期』 ・光瀬龍『百億の昼と千億の夜』 ・鶴見和子『南方熊楠』 ・春日武彦『本当は怖い自分探し』 ・ドストエフスキー『地下室の手記』 ・澁澤龍彦『少女コレクション序説』 ・山本七平『空気の研究』 ・筒井康隆『旅のラゴス…

吉田松陰

吉田松陰「草莽崛起」の中にある 「身分を問わず、在野の志ある者たちが、新しい時代を築くために立ち上がる」 という素晴らしい単語を発見して感動してた。 後いい言葉は 無位無冠の志ある者が政治を行うべきだと 何故か国学を思い出してた、明治維新の原動…

最近思ったこと

超どうでもいいことだけれども、僕をやたら嫌う人間と 超ニコニコする人間が居る…。 前者は関わりにくいし、無視安定… 後者も反応に困るわ…どうして欲しいのさ 関わりとかも無かったりするし。 極論だけれども 仲良くなりたかったら相手に対して「空気読め」…

やめて

公開できる学歴、資格が無かった・・・ Facebookで十分だろ…jkとか思ったけど SNSってぶっちゃけTwitter and mixi or Facebookで十分だと思う FacebookってUIがあまり好きじゃないから、ためらってたけどやっぱり駄目だった 一応登録したけど、放置する確率…

前述のガイドラインを参考にして

詭弁のガイドラインを参考にして少し思ったことでも 書いてみようかと思う。 津波対策を怠った東電に対して民主党、反原発派の菅直人は 論点のすり替えを行った。 具体的には、東電の津波対策を怠った現状を無視 原発そのものを止めてしまおうという流れにす…

詭弁のガイドライン

37 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/01/29(土) 22:33:15 id:A2V1Pzqn0 詭弁のガイドライン 【認識操作】 事実認識が違うから答えられないとつっぱねる。 【争点操作】 質問の意味を勝手にすりかえて長々と答え、聞く相手があきれ疲労退屈し、 再度…

言い訳とか

今日は、分け解らん感情が頭の上で渦巻いているような感覚があった そんな訳で、何故か朝バスの時刻的には間に合っていたのに、スルーしていた… 昼休みコーラと愛するドーナツを片手に3Fでぼーっとしてた。 その後何かの拍子でパニック状態になり、3限目なの…

核処分場

やっと良さそうなところが見つかったみたいだわ…。 モンゴルなら地質とかの変動も少ないし確かに良いかも 永世中立国?だったはずだけれども、非核なんちゃらかんちゃらって 言われていたのが懐かしいわ・・・・。 具体的にはまだ決まってないけれども、中国…

孫正義という人間

【モバイル】孫正義社長の「やりましょう」……iPhoneの無償提供・修理サービスを実施 [04/06] http://t.co/VYlreGy この記事には大きな嘘が含まれてる iPhoneの無償提供・修理サービスは、 孫の判断ではなくてAppleの判断 http://t.co/TuALCop” 孫正義という…

ios4.3.3 脱獄

脱獄とUnlockが可能になった。 やり方は、検索すればいくらでも出てくるから あえてここには書かないけれども。 興味があるなら、こことか見れば良いんじゃない。 http://tools4hack.santalab.me/jailbreak_redsn0w_15_433.html とりあえず、今度やってみよ…

今日は大変だった…

今日は罠多すぎだろ バイト 授業に関してかな webデザインに入れないと思って変更しといたら入れていたでござる… 何もかもが遅すぎ もう訳がわからないよ 取り敢えず日本経済論に変更しておいたので、そっちに出席。 その授業の発表で一番最後になった、まあ…

今日の事件とか

年収350万夫「車は一家の格。金かけるべし」と500万円の車をローンで購入。妻マジ切れ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1621057.html 【動画あり】母ちゃんの1000万円をFXで溶かして、母ちゃんマジギレ http://news4vip.livedoor.biz/archives/517…

女子力(笑)

モテる女子力を磨くための4つの心得(恋愛マネジメント・エビオス嬢) http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20110426162331_pch19894「モテる女子力を磨くための4つの心得」がキチガイじみてると話題に (痛いニュース) http://blog.livedoor.jp/dqnplus/…

はてなブックマーク

また大幅に変更した 公式のCityがシンプルなので、これにした… ヘッダーにFacebookのリンクを貼ってみて気がついたのだけれども Facebook公式ブログパーツをプロフィール代わりにさせ フッダーに突っ込もうとか思ったけれども そんなことは無かったので、一…

新しい首都の話とか

相変わらず、自分に関することは審議などが早いな 恐らく放射能漏れの問題でここまで焦ってるんだろうな 年収240万以下の人々の生活や、外国人の違法就労問題 労働基準法 少子化などは完全無視で…。 それでも、私はこれに賛成する。 東京の一極集中はどうか…