2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マミさんのテーマ

やっと公式の歌詞が来た もう何も怖くない 杏子派だけど、マミさんのテーマはテンションが上がるから好き と言ってもBD持ってないけど… 合唱版もクオリティが更にあがるな きっと ってか意味が全く判らん 造語をたくさん入れたらしいけど せめて…せめて英語…

学芸大学

インタビューしに高校に行ったんだが、処分者が出て会議があったらしい 僕は、暇過ぎてしょうがなかったので取りあえずカラオケしてた 丁度終わった頃ぐらいに、わりい会議伸びるわーと電話で 言われてションボリしながら古本を漁ってた。 色々面白い本が多かっ…

中国、日米欧などで「新幹線」技術の特許乱発

解りきっていたけど、現実になった。 ドイツからは、最新の技術を貰ったらしいけどよく解んなかったみたい で、20年前?位の古い技術なら理解できたのでこうなってる。 形状もそっくりだし、輸出するなと2chで炎上してたけど、経団連の圧力だとか色々言われ…

今更ながらCGいいよな

コードギアス 反逆のルルーシュ 高校生時代ガチ泣きした作品 内部から変えようと、スザクが立ち上がり 外部から変えようとルルーシュが立ち上がる これは、明治期では 内部派新選組vs外部派薩長同盟となってたはず うちの大学近辺では、幕藩派新選組だったか…

月曜日来るな

一日休みを挟むから嫌なのか そもそも月曜日という日そのものが嫌なのか。 何故か今日は17時までずっと寝てた… その後久々に親と10kコースを走った。 寝ていたお陰か体が軽い…曇の天気で異様に涼しかった 質問票を訂正しておいた。 これで水曜日にインタビュ…

何とか土曜が過ぎ去った

本当、この科目ってラスボス臭が半端ない 坂本(1年前から何故か日常風にこう言われてる って準備万端だよな、羨ましいとか言われたけど まだ免許持ってない('A`)ヴァーって言ったら 準備怠りすぎだろwwwwwwwwwwwwwww って、、まあ当然だわな。…

とりあえず

取り敢えず書類系の提出は全て終わらした。 ボイスレコーダーも入手したし、今週の目標は達成 インターンシップの件は 東計電算 フジナンチャラって絶対に人気じゃねーなと思ってたら 結構人気らしくもし落ちたら系の話をされたから多分落ちると思う。 まあ…

暫定版提出

何か作らなくちゃいけない物とか修正しなくちゃいけないものが溜まってた。 皆に頼んで作ってもらったファイルをそれっぽく編集して、メールを確認してたら フォームがあって、フォーム1+word2 合計3枚提出しなくてはいけないと発覚。 おいおい…と思いながら…

夏至

ええ、もう夏至です…。 部屋を片付けてぐた〜っとしてた スタンドライトが壊れてしまったので新しいの購入 支える奴が、薄く長いので、上に物を置けて便利 前の明るいんだが超でかかったし。 これがスケールアウトって奴か。 さっき質問票を完成させた、これ…

学校行く気が沸かない

Rewrite発売二日前だからかもしれんけど。 超行く気が沸かない… 比翼恋理も欲しいけど、箱は買う気になれないし… PSPかPC版が出たら、ドヤ顔で買ってしまうわ… 最近シュタゲのPC版やってる、町田の祖父で超安かったので 思わず購入。 やり終わったらHDレコの…

AKB押し面めーかー

ネタで作ったら面白いのが生まれた http://www.icenomi.com/oshimen/index.html 僕が作ったのはこれ 堂本剛 参考画像 堂本剛っぽいのURL http://www.icenomi.com/oshimen/index.html?id=70414 現在ゴリラが一位独占中 笑うセールスマンが3位。 この記事超面…

どうでも良いこと

今輝いている人の影には、努力、苦労 挫折が隠れている ただ単に、運が良い訳じゃない。 影が見えないから、嫉妬する そんな私も、嫉妬したりします。 人間ですから…SFCに通いながら起業している 同年齢の人間が居て、一定の成功を収めている。 元来私は要領…

黄色いカラス

羽の色が真っ黒なカラスがカナリアに恋をして 自分の羽の色を絵の具で黄色くそめました。 はじめてのデートの日はあいにく朝から雨が降っていました。 カラスは元の真っ黒な羽にもどってしまいました カナリアは黄色い羽のカラスを雨の中待ち続けました 黒い…

ノービザ特区検討

少し前、と行っても一年位前から観光について考えてる。 問題は観光パスポートについて、問題点は不法滞在者する確率の多さや カルデロン・ノリコなどに対する民主党政権の処罰の甘さとか。 先生は人手の足りない処で働いたりして貢献しているから 10年後位…

多文化政策の失敗と欧米の悪夢

移民政策は基本的に全ての国が失敗しています。あのアメリカでさえも、移民は規制の方向に進んでいます。 「多文化主義は完全に失敗」 メルケル独首相が発言http://j.mp/mjhRaN 英首相 「英国での多文化主義は失敗」http://j.mp/kCCgwP http://j.mp/iu5aJL …

谷垣の妻死亡

TOPにサイト作りで当初使ってた猫を配置。 皆になんで猫なんだよー!って言われまくって… まあ、自分でもおかしいなとは思ってたわw 記事に関して 槇原みたいだなーと思った。 あの歌詞は別れられて、心がすっからかんになっても 気丈に振舞う男の歌詞だけ…

割とどうでも良い事

6÷2(1+2)の答えが解らない。 個人的に、1だと思うんだが… 公式だと9 関数電卓でもそれになってて涙目 オモイノチカラ 誰よりも 誰よりも 信じてる 君の声 確かに聞こえた 訳もなく ココロ切ない 想い溢れていく 誰の為 誰の為 強くなる? 大切な君の 微笑を …

今日の悲劇

多少寝坊して、45分のバスに乗れるように調整して 雨が降っていたので自転車で遅れて 電車ギリギリ間に合ったー、位の時に人身事故が発生。 新宿行が相模大野行きに変更、その後大和行きに 高校生時代を思い出させるほどの混雑の度合い。 荷物ごともってかれ…

PSVita

少し話題が古いけど、PSVitaについて書こうかと。 スペックの割に凄いコスパが良い感じ。 初期は、売れば売るほど赤らしい それでも、ロイヤリティやらがSCEを支えるって感じかな PS3の失敗を教訓にしたな!とは言いがたいけど 売れば売るほど赤じゃん、作る…

近況

朝起きたら、大雨が振ってた。 台風やら梅雨のシーズンでまあこんなもんかなあ とか思ってたりしたけど、高血圧か何かで全身が筋肉痛の 様な痛みが発生… 何とか学校行こうかなーって思って復帰後ガバァって上がったら 何となく調子悪いなーと思って測ったら…

理論と論理の違い

知り合いの人の頭の良さを再確認した。 伊達に天才じゃないッ 知り合い 理論は特定の何かを説明したもの、論理は対象が何であれ、 説明の筋がが通っていること(状態)を言うのでは? ↓理論は、自分の考え 論理は、例えば 数学の公式などが存在して居るとい…

AKB総選挙

前田敦子が勝ったみたい 個人的にどうでも良いけど 周りが燥いでる不思議…。 ニュース速報があって、地震かなーって 思ったらAKB総選挙だったし、 個人的に柏木由紀?ってのを一時期良いなー って思ってたけど、3位に上がってて驚いた どうでも良いけど、解…

WiiU

WiiUが発表された、恐らくNGPの価格とか詳細が発表された為。 コントローラーが強調されていたけれども、個人的にはTV出力するから イラネー('A`)とか思ってたり。 SD画質からHD対応が大きな進展かなあ これで、うちのTVでも綺麗に映る! このコントローラーって…

うぼあ

r-capが超怠かった 同じ質問をアホみたいに7回位繰り返さないで欲しい でも、今日はそれを受けるだけで終わったので嬉しい 今日のテストは2限だと思って、普通に登校 その後掲示板を見て、1限にやるんだったと気がつく そういえば、普通に授業でも言ってた…

我々の業界では

我々の業界ではご褒美です 一体どんな業界の人達なんだろう… というか業界人多すぎだろw そろそろ、教職の最難関の課題と呼ばれている(らしい) 杉森先生の課題に取り組みを開始してる。 手法はオーラルで習ったから、それと同じ… そもそも、オーラルでや…

雑記

SGS2が安くなったら、買おうかなーとか思ってたけど SGSを23k出せば、買えてしまう世の中になってた。 今持ってるAndroid機のXperiaは、タッチパネルが悲しい感じ だったけど、更新したら… やはり微妙でした^q^ 別のフォントを入れて、少しAndroidSDK JDKを…

変な人に絡まれた

最近は雑記的な事しか書いてないけど まあ、日記だしこう言うことを書くのが日記なんじゃないのかな とか思って周りから見たら、超どうでも良いことばかり書いてる。 はなもげら「http://twitter.com/#!/dwh178」 変なのに絡まれたわ… 急に、自分のサイトのU…

頭いてぇ

昨日に引き続き頭が超痛い^q^ システム分析の授業が終わってそのまま帰ろうと思い友人とバスに乗り永山に。 そうしたら別の友人と遭遇して流れで、マクドナルドに… そこら辺で弁当があることを思い出してマックシェイクを購入。 友人は何かのセットを購入 …

世界が動いた

今日世界が動いた気がする! 不信任案の否決だけじゃない 中国が、ベトナム漁船に威嚇射撃したりね 経営化学のテストの結果が酷く 僕の世界も変わりそうだ! ・・・明日辺り考察っぽいものを書きます 知恵熱?+貧血で超辛い (つ∀-)オヤスミー 閣僚、不信任否決に…

働く意味って何・・・・

労働を通して、自己実現するというのが日本の一般的な考えだけど それを外国では、否定されているのが一般的 余暇を通して、自己実現しましょうというのが海外の一般的思想 日曜日のことをキリスト教とかは、安息日というらしい。 神さまに祈りを捧げる日。 …